2012年12月17日

先週の事ですが。。。

葬儀も終わり ひと段落・・・と思ったら

ふぁるちゃんが不調もうやだ〜(悲しい顔)

先週の事ですが。。。
 
夕方 実家から戻ると シートに血尿が!!がく〜(落胆した顔)

あわててシーツを持って 病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_1481.JPG

このまま かたまってるがく〜(落胆した顔)
歯ぐきをみると真っ白 貧血で動きたくないみたい。


おしっこがでなかったので尿検査はできなかったのだけど
貧血が起きるほどの血尿ではない  

という事で超音波検査中 
IMG_1483.JPG



あら放置・・・
IMG_1485.JPG




超音波検査の結果  お腹の中に 10センチくらいの腫瘍ができていましたもうやだ〜(悲しい顔)

確実な場所の特定ができず おそろく 脾臓にできているだろう 
という事でした。

それは いつ破裂してもおかしくない爆弾のようなもの・・・と。。。。


治療の選択肢を提示してもらい 止血剤を処方してもらい帰ってきました。


ホメオパシーをいくつか与え 鉄分のサプリをあげ おかゆの1週間

現在は 血尿も止まり ひどい貧血も治まってきて(元々貧血なので)
いつも通りに過ごしています。



手術は しません。


貧血でもうすぐ13歳 輸血犬も必要だし 
なによりも もう負担をかけないであげたい。
痛みを訴えたら 痛み止めをもらおう。

こうして書いているだけで 涙が溢れる 決断ですが。  


ふぁるちゃん 自然に おうちで過ごそうね・・・




【ファルコンの部屋の最新記事】
ニックネーム かずぴー at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。いつも拝見しておりました。お父様のこと大変でした。そして、今日は、又又ショックな日記の内容で、コメせずにはいられませんでした・・。命あるもの、いずれは誰もが迎える事なのだけれど、何とも切なく、悲しいです・・。でも、今は、ファルちゃんの生命力を信じて、かずぴーさんも、頑張って下さい。遠くから応援していますぴかぴか(新しい)
Posted by パタ子 at 2012年12月19日 21:21
パタ子さん お久しぶりです。
いつも見てくださってありがとうございます。
ブルーな内容が多くてごめんなさいね顔(泣)
決断はしたものの・・・顔(泣)

生命力を信じます!!
Posted by かずぴー at 2012年12月21日 16:46
先日は楽しかったね!
ありがとう。
女子会でワン話が出なかったので、ブログを見て驚きました・・・心配だね。
しかもレオと同じじゃん!!
レオは腫瘍が破裂して死にかけた訳だけど、手術してからは超元気になったよ。
昨日も朝1時間、昼1時間、歩かされて、こっちが足つりそうになるし、筋肉痛だよっ!
階段なんかで飛び降りた衝撃で破裂することもあるから気をつけてね。
お大事に!
Posted by あ at 2012年12月25日 09:36
上記、あやこっちです。
Posted by あやこっち at 2012年12月25日 09:39
あやこっち
こちらこそ ありがとう。
次はデブの元へGO!だねるんるん
手術しない決断が正しいのかはわからないけどね顔(泣)
Posted by かずぴー at 2012年12月25日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3360941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック