2017年01月12日

2017年のお正月

ここ数年はお正月に帰ることができなかったので

バリーにとっては初めての実家

それもみんな集まるし ご馳走並んでるだろうし。。。


あぁ 心配だ




なーんて心配をよそに とってもいいコなバリりんであった

IMG_0163.JPG

IMG_0170.JPG

バリりんは人見知りしないし どこでもくつろげちゃうね
IMG_6820.JPG


2017年も どうぞよろしく犬(笑)犬(足)

ニックネーム かずぴー at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | バリーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

うちの子記念日

21日は ばりりんが我が家に初めてやってきた日揺れるハート
IMG_6060.JPG
とっとんとの距離も縮まり・・・ってだれもこっちみてないし顔(え〜ん)

うちに来てから1年だから 推定10〜11才になったということなので・・・
 今日は10才のお誕生日ということにしたよ。

IMG_6071.JPG

ばりりん おめでとう〜ハートたち(複数ハート)ケーキだよ〜
IMG_6072.JPG

これは撮影用顔(イヒヒ)


はい じゃ食べますよ〜るんるん
IMG_6083.JPG 
後ろでとっとんが待ってる顔(笑)

はいとっとんにもありますよ〜IMG_6088.JPG

食べてる写真は何年もチャレンジしてきたけど ちゃんと撮れたためしがないので
もう あきらめた。。。


ばりりんが来た日から 色々試行錯誤しながらも
今まで勉強してきた事が役に立ったし 新たに学んだこともいっぱいあった。

なによりもばりりんが穏やかに過ごしていてくれていることが嬉しい。
うちにきてくれてありがとう♪ 
これからも よろしくねハートたち(複数ハート)









 




ニックネーム かずぴー at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | バリーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

トイレ事情

梅雨があけましたね

雨だとトイレ困っちゃう〜なんて心配は

うちではないのだけど


実は 困ったことが顔(汗)

ばりりんはお留守番の時にはオムツしているのだけど

オムツをしてないときのトイレ場所がなんと
image.jpeg

ここ・・・・顔(なに〜)

どうしてもゲートを跨いでするので閉められないしもうやだ〜(悲しい顔)

量が多いとシートからもれてゲート外してお掃除。。。

これが一日のうちに何度もあると顔(泣) 

こんなゲート捨ててしまえーっ!  という気になる。。。



なんでここをトイレと認識したのデスカもうやだ〜(悲しい顔)

image.jpeg

ボクが決めたから〜犬(笑)  

ニックネーム かずぴー at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | バリーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

はみがき

嫌なことにガブッてしてたバリりん。

うちに来た頃は 

食べ物みせたら それ以外みえない! 

おやつは指も一緒にがぶっだったし

食に対する 目つきが違っていた


 
今では

ご飯のマテ もできるし 

お手もしちゃうの

ついでに

歯磨きもしちゃうのよ

いーこ♪ いーこ(^^♪
image.jpg




ニックネーム かずぴー at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | バリーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

トイプーじゃないんだ・・・

5月ってゴールデンウィーク過ぎると

あっという間に過ぎていくような感じがするなぁ


暑くなってきたので バリりんはさっぱりと短くしたのだけど

今日のお散歩でのお話し 

  わん友『 あれー?! あれー?!』 

  私  『 短くしたんですよ〜』 

  わ  『 だよね〜 ヤギかと思った 笑 』 

   ヤギ?!  もはや種族が違っとる! 
  
   トイプー間違いはしょっちゅうあるけど ヤギとはねぇヤギ

   
      下うちのヤギさん下
 IMG_5524.JPG







ニックネーム かずぴー at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | バリーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

桜の季節はあっという間に・・・

IMG_6811.JPG
まだ一部咲きだわ〜なんて写真撮って バリりんの病院へ行ったのに

もう 桜 終わりじゃなーい(;´・ω・) 

前回の続きの バリりんのお顔問題。。。

お薬飲んで 1週間 IMG_6805.JPG

翌日破裂Σ(゚Д゚)

これ中身ださないとだめだよねぇ、、、、

 


そして1週間後 病院へ〜

瘡蓋をあっさりと先生に取られ

ハゲ出現!!
IMG_6812.JPG

破裂したからもう2週間お薬続行です!


そうそう 桜ね・・・

お散歩花見には行ったんだけど カメラ忘れちゃったのね〜(;´Д`)
翌日、と思ったら 雨だし    ガーンげっそり


でもでも バリーの桜写真がないからー!



  なんとか撮れた(^^♪ 

IMG_6844.JPG

かわゆゆ バリりん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
IMG_6857.JPG


ニックネーム かずぴー at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | バリーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

今日は病院

ばりりん病院行き 決定〜!顔(なに〜) 

お顔の毛が伸びてきたねぇ なんて触っていたら 


    あれ?

腫れてるじゃん! 


顔(なに〜)顔(なに〜)

顔周りだけチョキチョキして病院へGo!
IMG_6763.JPG


歯からくるものか 鼻の腫瘍性のものなのか、、、
とりあえず抗生剤で2週間の様子見です。

お薬で腫れがひくといいね

車に乗せるとペッタリ離れない ばりりんでした顔(笑)
IMG_6774.JPG






ニックネーム かずぴー at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | バリーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

バリーに嬉しい訪問

待ちに待った ポカポカ陽気の日曜日るんるん


バリーを2年間育ててくれた 預かりボランティアのご家族が遊びに来てくれました

IMG_6721.JPG

バリーの事を考え お散歩コース内で との申し出を有難く受け 
いつもの 本門寺〜犬(足)

せっかくなので お参りもしていただき 
IMG_6727.JPG

力道山の墓所や梅園など観光スポットへも一緒にお散歩をしてもらいました犬(足)

お蕎麦屋さんでランチをとりながら エルヴィス時代のお話しを聞いたり
うちに来てからの様子を話したり バリーあるある な話で盛り上がり顔(イヒヒ)楽しい時間となりましたわーい(嬉しい顔)

帰り際に記念撮影をとシャッターを願いした方の相方さんが
息子さんを笑わせようといろんなポーズをとってくれて みんな笑顔の
とってもいい写真になりました顔(笑)
image.jpg
ぼかしでお見せできないのが残念〜顔(イヒヒ)

 バリーの変化にも喜んでくださり お土産までいただき 嬉しいかぎりです
IMG_6736.JPG


なかなかカメラ目線をくれないバリりん
預かりママさんがかわいい〜写真を撮ってくれました顔(メロメロ)
ばりりんはパパもママも二人づついて幸せだよね〜揺れるハート
バリー.jpg

頂いたロープのくまさん 
やっぱりとっとんのお気に入りになっちゃった犬(笑)

IMG_6739.JPG






ニックネーム かずぴー at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | バリーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

はじめてのおつかい

バリりんは朝からトリミングです。

おうちでは とっとんのママトリミング〜るんるん
IMG_6601.JPG


夕方バリりんを迎えに行ってそのままホームセンターへGO!車(RV)

はじめてのカート乗車でーす。IMG_6616.JPG

バリーの頭 プレスリーみたいじゃない?! 
さすが! 元エルヴィスだからね〜わーい(嬉しい顔)

しばらくすると落ち着いちゃいました
IMG_6619.JPG

エレベーター内では『おとなしいですね〜』とナデナデしてもらい

どこに行っても甘え上手なバリーでした〜揺れるハート




ニックネーム かずぴー at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | バリーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

お引越し?!

ファルちゃんの為に買ったけど 小さかったので


新古建ての一軒家だよ〜顔(イヒヒ)



バリーの引っ越し.jpg


2日に一回くらい ここで寝るバリりんであった。。。



ニックネーム かずぴー at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | バリーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

やられたーっ

IMG_6451.JPG

あ〜あ〜もうやだ〜(悲しい顔)
バリーの食べ残し。。。というか とりあげた(-_-;)

怒りながら逃げ回るし。。。う〜顔(え〜ん)

まぁ 食べられないものじゃないし。。。← あきらめた(;_;
IMG_6448.JPG

っていうか よく咥えてるねぇ。。。







ニックネーム かずぴー at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | バリーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

おでかけスタイル?!

バリーと二人で車でおでかけ。

車用の買い物入れに 座布団しいてっと。。。
おとなしく座っていられるかなぁ〜顔(汗)

最初は出たがったけど とりあえず私の手が一緒に入っていればいいらしい。

IMG_6106.JPG



おまけ
ついに〜!!! 顔(メロメロ)
トッポとバリー.jpg


ニックネーム かずぴー at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | バリーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

爆睡中

今日は7時間くらいのお留守番だったバリー。

もちろんとっとんも一緒だったんだけど、帰ってきたときの甘え方が

半端じゃない顔(汗)

今はぐっすり眠い(睡眠)それも人用クッションで。。。
IMG_6101.JPG


とっとんがおやつを貰っていても起きてこないよ顔(笑)

気を張ってお留守番してたのかな。
明日はみんなで遊びにいこうねるんるん
ニックネーム かずぴー at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | バリーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

初トリミング

バリーの初トリミングDay  
先日健康診断もお願いした病院で
初回割引があるのでとっとんも一緒にお願いしちゃいました。

バリカン嫌いかもとか、足先嫌がるかも、とかトリマーさんに言いながら
一応口輪も預けてきたけど・・・


お迎えに行ったら 「バリーくん とってもいい子でしたよ〜」わーい(嬉しい顔)って褒められたグッド(上向き矢印)

「トッポくんの方が足バリでアムアムしました」がく〜(落胆した顔)

「2頭を逆に聞き間違えたかと思っちゃいました〜」だって顔(なに〜)

あらら顔(なに〜)顔(なに〜)

ばりりん コッカーになるの巻IMG_6071.JPG


IMG_6078.JPG
かわゆすハートたち(複数ハート)

もちろんとっとんもかわいいわよ〜揺れるハート
IMG_6077.JPG








ニックネーム かずぴー at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | バリーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

初乗り

バリーの健康診断にいきました。

IMG_5973.JPG
待合室で自撮り〜カメラ 
うまく撮れたかと思ったのに なぜかバリーに白いモヤががく〜(落胆した顔) なんなの〜がく〜(落胆した顔)
もう一枚とっても同じ・・・顔(汗) 
ん???  



だれー!!!! レンズなめたのはー!!顔(え〜ん)


バリーを預けて とっとんとお散歩しながら帰宅中 新しいパン屋さん発見!
IMG_5989.JPG
みんな手のひらサイズで 値段も安い♪ 
ついたくさん買ってしまったるんるん

IMG_5984.JPG
さらに小さい一口サイズを頂いたのでグッド(上向き矢印)とっとんも味見よ〜

IMG_5986.JPG うまっ犬(笑)




さてさて 夕方のバリーのお迎え。。。
とっとん連れて行くとまたまたロング散歩になっちゃうし、、、
でも一人でテクテク行くにはちょと遠い、、、うーん。


チャリカゴ浅いから危ないよな〜顔(汗)
 
ひらめき
百均いって座布団4枚購入! 即席バリー号完成!
じゃじゃーん!
IMG_5991.JPG

あら目 いけるじゃんるんるん


IMG_5993.JPG


あ  寝た。。。。。 IMG_5998.JPG


やっぱり バリーは大物だ。。。              












ニックネーム かずぴー at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | バリーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

おさがり

IMG_5744.JPG

ファルちゃんのおさがり帽子。。。ゴムがのびてるのが丁度よく 嫌がりませんわーい(嬉しい顔)



IMG_5745.JPG

並んで撮影すると まだ微妙な距離感だね顔(汗)

ニックネーム かずぴー at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | バリーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

正式譲渡手続き中!!

トライアル期間が終了して 
バリーを正式に我が家の家族に迎えることとなりました揺れるハート

image.jpeg


バリーを里親募集で見つけた時 


あーちゃんかと思ったんです。


まだあーちゃんのこと書こうとするだけで泣けてくるんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)


バリーの詳細をみると茨城での保護とあって 


あーちゃんも茨城出身だし。


年齢は推定9〜10歳 ほんとによく似ていて兄弟なんじゃないかって。




バリーのトライアル中は 


こんなところも似ているとか



あんなところも似ているとか



そんな風に思ったり。。。



バリーとたくさんお散歩して犬(足)



たくさん名前を呼んでるんるん 



いっぱい抱っこして(腕が筋肉痛に顔(なに〜)



ときには咬まれ顔(泣)



家中 ずーっとついてまわる顔(汗)



そんな バリーが愛おしくてぴかぴか(新しい)



これは間違いなく あーちゃんからの贈り物だと感じたのでした。




あーちゃんは12歳直前に天使になってしまったから


考えていたより早く逝ってしまったから


その空いてしまった時を愛情と共に


バリーに注いであげようと思います。



バリりん犬(笑)
IMG_5683.JPG



あーちゃん犬(笑)
IMG_1149.JPG











 





 
 






ニックネーム かずぴー at 01:38| Comment(4) | TrackBack(0) | バリーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

トライアルも10日が過ぎたよ

バリーのトライアルも10日が過ぎたなー犬(笑)

またまたドッグランへ行ったところ
今回のお友達とは上手に交流できました。
IMG_5658.JPG


余裕がでてきたのか一人歩きもしだしたよ〜
IMG_5652.JPG




IMG_5638.JPG

すごい風だったね顔(え〜ん)





ニックネーム かずぴー at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | バリーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

Run Run チャレンジ!!

今日のバリーくんは 先日スルーしたドッグランにチャレンジ!!

先客犬 4頭 シャイなダックスちゃん、マイペースな黒柴くん、
やんちゃな紀州犬?くん  遊び上手なゴールデンくん。

まずはリードのまま1周〜るんるん

大丈夫そうなのでオフリードに。。。
IMG_5610.JPG


IMG_5606.JPG

バリーはやんちゃくんの遊ぼう攻撃が苦手のようだったのだけど
とっとんが上手にバリーを守ってくれました。

犬の群れ意識ってすごいなぁ。。。
IMG_5604.JPG


結局 バリーは私から離れないので ドッグラン内を私が走り回るという


まぁ ありがちなパターンですね。。。顔(イヒヒ)


IMG_5611.JPG


 つかれたー顔(なに〜)






ニックネーム かずぴー at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | バリーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れてきたから

城南島へ遊びにいってきました。

いきなり遭遇したのは ブタさん 
IMG_5578.JPG



丘も登ちゃって〜るんるん
IMG_5577.JPG


海ものぞいちゃって〜るんるん
IMG_5556.JPG



猫じゃらしであそんじゃうバリーくん顔(笑)
IMG_5585.JPG


帰りはずーっと後ろを見てたけど 名残惜しかったのかな〜
でも バリー!! とっとんに座ってますけど?! 
IMG_5597.JPG



           楽しかったね♪ 
IMG_5558.JPG







ニックネーム かずぴー at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | バリーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする