2009年01月17日

2009年スタート

新年早々目を痛めてパソコンが出来ず、
すっかり出遅れてしまいましたたらーっ(汗)

ぴかぴか(新しい)遊びに来て下さる皆様ぴかぴか(新しい)年が明けてもボチボチの更新ですが
お付き合いくださいるんるん
 
ぴかぴか(新しい)今年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)




今日は暖かいので 城南島へ遊びに行きました。

IMG_4440.JPG

とっとんだけドッグラン内へ

IMG_4437.JPG


IMG_4435.JPG

おっ目コッカーちゃんじゃーん目


ファルちゃんも一緒にランへGO!

IMG_4445.JPG どきどき.JPG IMG_4448.JPG

3頭のコッカーちゃん達がいましたハートたち(複数ハート)

IMG_4451.JPG IMG_4452.JPG
小柄でキュートなベルちゃん

IMG_4465.JPG IMG_4475.JPG
お名前がぴったりのプリチー小姫ちゃん  立派なコートのぎんちゃん


バスケットボールのチームメイトに遭遇exclamation×2
ポメラニアンのポコ
pokoとtoppo.JPG  IMG_4458.JPG

IMG_4478a.JPG


ランに入れないあーちゃんのもとにも銀ちゃんが来てくれました。
銀ちゃんは座っているときは必ずパパにくっついていてかわいいなぁ揺れるハート

男だけの話.JPG
 何やら男だけの会話が・・・顔(イヒヒ)
とっとんは子供だから入れないのか・・・顔(ペロッ)


じゃ、小姫ちゃんとツーショット黒ハート
IMG_4464.JPG

楽しかったね〜るんるん
ベルちゃん、小姫ちゃん、銀ちゃん
また遊んでね〜
パパさん ママさん 達もありがとうございました顔(笑)
IMG_4483.JPG

ニックネーム かずぴー at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

らんらん♪ 

久し振りにしおさいドッグランへいきました。

なんだか人も犬も少な〜い

おっ目貸切グッド(上向き矢印) ランにいくどーっダッシュ(走り出すさま)


入ってすぐトイプーちゃんが来た犬(足)
run4.jpg

IMG_4253.JPGこわすぎるぞ・・・2匹ともがく〜(落胆した顔)


あーちゃん残念〜バッド(下向き矢印)
run5.jpg


帰ろうかと思ったらトイプーちゃんもお帰りに・・・犬(足)

貸切になったーグッド(上向き矢印)
あーちゃんあそべーっあせあせ(飛び散る汗)

run2.jpg

run1.jpg

run3.jpg

楽しいのもつかの間・・・たらーっ(汗)
フレブルちゃんが入ってきた犬(足)ので帰りましょう犬(足)

楽しかったね黒ハートあーちゃんは物足りなかったかな顔(え〜ん)
あーちゃんもほかの子と遊べるといいのにねぇ・・・顔(汗)


2008年最終です
ニックネーム かずぴー at 23:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

昨日は・・・

ファルコンの9歳のお誕生日でしたーバースデー

元気にこの日が迎えられてよかったねIMG_3758.JPG
とっとんが来てからのファルコンはお散歩犬(足)も歩くようになってきたし、
ボスの座犬(怒)は絶対的なものになったね。


この日とっとんは 

犬(笑)犬(笑)が居るため成熟が早いでしょう…ということで、
年内に去勢手術をする事にしました。

じゃーんIMG_4193.JPG

元気に帰ってきました。

無事済んでよかったわーい(嬉しい顔)
IMG_4180.JPG

あーちゃんはカラー付きで突っ込んでくるとっとんから逃げまくってるよ顔(汗)
IMG_4187.JPG


ニックネーム かずぴー at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

メリークリスマス

MerryXmas.JPG
ニックネーム かずぴー at 14:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷれじぇんと

先日、でっかい箱が届いた!

IMG_4010.JPG
 Poppyのかーちゃんから、ちょっと早いクリプレプレゼントだって〜
わーいるんるん
IMG_4012.JPG
 顔(汗)あっ! あーちゃん! 
それは とっとんにってお手紙にかいてあるよ!

犬(怒)いいじゃーん袋開けて!IMG_4013.JPG


IMG_4018.JPG ぼくのはーっ?
エルモは?IMG_4019.JPG

IMG_4024.JPG
みんなサンタさんが欲しいよね〜
サンタさんがクリスマスもっとプレゼントくれるかもしれないもんね顔(笑)


翌日・・・
IMG_4061.JPG
ねーねーぼくのはー?
ニックネーム かずぴー at 00:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

夜のドッグラン

PHOTO045.JPG

はい はい〜わーい(嬉しい顔)

PHOTO050.JPGファルちゃん早く〜るんるん

るんるんとっとーんるんるんPHOTO042.JPG

ものすごーい元気るんるん

本当は昼間のあったかい時に来たいねぇ顔(泣)


ニックネーム かずぴー at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

掃除婦

記念ハ真.JPG
なんとなくよそよそしい犬(笑)犬(笑)犬(笑)ですが・・・。

トッポがあまりにも甘ったれで、私がいなくなると、鳴き続けるので、
ますます私はヒッキーになっておりますふらふら

家で何をしているかというと・・・掃除 掃除 掃除・・・顔(なに〜)

トイレを覚えていないのにサークルをよじ登り脱走するので、サークルにも入れられず、
目を離したすきに、チッコをするもうやだ〜(悲しい顔)
雑巾を洗ってばかりだわ顔(え〜ん)

そんな私を思ってかどうかは知らないけどあーちゃんがexclamation×2
とっとん.JPG

ひらめきファルと外に出た時のことあせあせ(飛び散る汗)
案の定 ヒンヒン鳴くとっとん犬(泣)
暫くしたら「わおぉ〜んぎゃんぎゃんぎゃう〜〜ん」と
ものすごい声がどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)exclamation×2exclamation&question」あわてて戻るとヒンヒン鳴きながら大喜び犬(笑)
顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)遠吠えだよ〜まるで、虐待でもしてるかの様に吠えてるし顔(汗)
「放置されてまーす犬(泣)」くらいのこといってんのかしら顔(え〜ん)
たっくさん散歩して、撃沈させたパンチどうだーっあせあせ(飛び散る汗)

こわいよ〜.JPG



ニックネーム かずぴー at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

芝生にGO!

い〜天気だーっ晴れ

ファルちゃんは家の近所の散歩が嫌いだから、車(セダン)で公園へ

ドッグランには目もくれず犬(怒)
    るんるん芝生を小走りるんるんIMG_3038.JPG


るんるん気持ち〜るんるん IMG_3046.JPG


そして、帰り道 迂回、迂回 るんるんIMG_3061.JPG

迷わず細道へ・・・Clap
  

ニックネーム かずぴー at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

お買いもの

昨日、おやつを買いに自由が丘へ行ったら
何やら撮影中・・・。
八代亜紀さんが犬のおやつを物色中であった。

帰りの車中での鼻歌はもちろん「ひゅ〜るり〜」でしょ。

   秋.jpg
ニックネーム かずぴー at 08:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ご無沙汰中

IMG_2927.JPG

IMG_2925.JPG

ぽつぽつとね・・・。
ニックネーム かずぴー at 17:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ちょっとお休み

2月4日に 祖母が他界しました。
あとひと月で、お誕生日だったのだけど、94歳の大往生です。
親戚一同みんな会えたし、安らかに眠るようだったと・・・
綿帽子を被って、祖父のもとへと旅立ちました。
「ありがとう」が口癖のようだった、祖母に ありがとうです。

そんな2月の始まりから、風邪をひいたり、バスケ系の雑用に追われ、
仕事もちょびっと忙しいので、ブログを少しの間 お休みします。

ファルコンのアニマルコミュニケーションのお話も早くのせたい〜
とは思っているので、早期再開を目指しますGood

2008 junuary 101.jpg

   
ニックネーム かずぴー at 11:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

お誕生日

2008 junuary 124.jpg

1月19日に アーティが 5歳になりました。

いつまでもいたずらっ子のようなお顔のままだと思っていたら、
      白髪.jpg
 白髪だよ。 白髭か。  頭の毛にもちらほら・・・。

ブログを始めるきっかけになった、あーちゃん。
それまでの、間違いや新しい事への興味など・・・たくさんの
事を教えてくれてありがとう。

これからも 元気に長生きしておくれ

  ぴかぴか(新しい)お誕生日 おめでとうぴかぴか(新しい)


2008 junuary 114.jpg    2008 junuary 119.jpg 


アニマルコミュニケーションの内容は 明日こそ!!あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム かずぴー at 12:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

年末最後のお散歩

ファルコンはまだ、安静なので、カートに乗ってお散歩です。
      2008 junuary 007.jpg

あーちゃんもカートに乗せてみると・・・
ギュウギュウ.jpg意外と嫌がらずに乗っております。
ホームセンターのカートで馴れたのかな
とっても寒かったけど、近所の川沿いをぐるっとまわっての2時間コース。

帰り道は真っ暗 夜あと、15分くらいで、家と言う所であーちゃんは
カートを押す私へ<膝かっくん>をしました顔(なに〜)

なんじゃーたらーっ(汗) 疲れたのかよexclamation&question

カートに乗せてみると  ギュウギュウ.jpg

おいおい顔(汗) いったい誰の散歩なんだよもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム かずぴー at 11:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

年末の事

年末 トリミングの後にホームセンターに行きました。


買い物中はあーちゃんが抱っこをせがむのでカメラもとれず顔(なに〜)

駐車場でぱちりカメラ
2008 junuary 028.jpg

2008 junuary 044.jpg

家に帰ったら 撃沈たらーっ(汗)  2008 junuary 046.jpg
疲れちゃったのね顔(え〜ん)


          2008 junuary 064.jpg

ニックネーム かずぴー at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ファルコンの経過

     IMG_1570.JPG

ファルコンのびっこも 大分良くなり、
階段を登るまでに回復してきました。
病院でそう言うと、『まだ運動制限してくださいね・・・苦笑』
   顔(なに〜)ですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

お腹の湿疹もとっても良くなってきたんでするんるん
いや〜ん.jpg約二年半前


2007睦月 腹3.jpg約一年前


2007december 098.jpg

治療は ホメオパシーとティーツリーオイル そして、
まめなシャンプー。 
これが一番難しいのよ、我家では・・・顔(なに〜)

でも長くかかってしまったけど、ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)が見えてきた目 もう一息じゃっあせあせ(飛び散る汗)
がんばろうねっ ファルコンハートたち(複数ハート)



ニックネーム かずぴー at 12:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

動物園

ダックス茶色軍団がいくのMikiさんのお薦めで、
無料でわんこOKのゆる〜イ感じの動物園だという、夢見ケ崎動物園に遊びに行きました。


2007december 015.jpg
ファルコンは運動制限があるので、カートでGO!
初カートなのに全く動じる気配なし。
さすがに自分で選んだだけの事はあるねわーい(嬉しい顔)

シマウマとファル.jpg  2007december 030.jpg  2007december 033.jpg

ペンギンとファル.jpg  吠える.jpg

あーちゃんはやっぱり 『ワンワンっ』 大騒ぎ顔(なに〜)


 やめておくれよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

2007december 040.jpg   2007december 062.jpg 
2007december 044.jpg ファルちゃん興味津々でちゃんとみてるんだなぁ。

2007december 052.jpg
食べ物を与えてはいかん! 
と書いてあるのにスナック菓子をあげるおじさんがいるんだよ。
それを『ちょうだい』するこのポーズ 
なんともかわいいじゃないか顔(メロメロ)
ちゃんとした 餌 をあげられるようにしたらどうでしょうかね。

2007december 067.jpg
フサホロホロチョウ とってもきれいなストライプぴかぴか(新しい)




親子カメ.jpg 
ファルと覗いていると 子ガメが目の前にやってきた
・・・と思ったら
親子愛.jpg

園内は銀杏が散って黄色いじゅうたんのようでした。

紅葉.jpg   いい眺め.jpg

なんともフレンドリーな動物達と、
のんびりした時間の流れている場所でした。
おまけ
ニックネーム かずぴー at 12:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

たまには行ってるんだよ

最近すっかり、お出掛けから遠のいてしまってる犬(怒)たち。
一応 カートも買ったし・・・・
買ったら満足してしまった私顔(ペロッ)
まずは形から!が基本だからね顔(ペロッ)



自由が丘におやつを買いに行きました。
      2007november 059.jpg

せっかく自由が丘に来たんだから〜って思っても
旦那君はこの店以外に寄る事はなく、時間にして20分。
犬(笑)達が歩いた距離・・・3分。
だったら犬(笑)たちは留守番でいいのでは?

まぁいっかたらーっ(汗)










シュールな・・・
ニックネーム かずぴー at 13:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

トリミング

いつも行っているfifty-fiftyのトリマーさんが1ヶ月お休みの為
ちょっと前から気になっていたお店へ・・・

その名も 犬洗洞

         犬洗洞.jpg

こちらは建物から天然素材にこだわり
《本能からわんこが癒される空間を》というコンセプトだそう。

店内.jpg  2007november 030.jpg   2007november 029.jpg

確かに気持ちいい〜。
4畳半くらいの座敷があるんだけど、
そこで待たせて眠い(睡眠)くれないかなぁ
って思っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

 仕上がりはこんな感じるんるん  2007november 035.jpg
fifty-fiftyでのオーダーと一緒だけど、ほぼ、変らない。

帰りにはレポートハガキを頂きました。 レポート.jpg
  トリマーさんも感じ良くって素敵なお店でした。
      満足 るんるん満足るんるん

ニックネーム かずぴー at 11:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ありがとう。

パソコンがご機嫌斜めなので、なかなか更新できずにいたら、
話しが古くなっちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)

昼間のお会式とかも、いったんだけどなぁ。




少し前にゆこちゃんから梨が届きました
2007oesiki 010.jpg
超でかい!  新高梨ってシール付きだぴかぴか(新しい)

マリンとしーちゃんの便箋のお手紙と
オシャレな名刺が添えられておりました顔(メロメロ)

2007oesiki 011.jpg   2007oesiki 012.jpg 

ゆこちゃん ありがとーるんるん

ちなみにこの梨 とても柔らかくて、フォークでザクザク切れるの。
横着して、口にくわえながらフォークを刺しなおそうとしたら、
どんっ(衝撃)梨が割れて鼻の下にフォークが刺さったもうやだ〜(悲しい顔)
フォークも梨も飛んでおりました。

あ〜痛かったもうやだ〜(悲しい顔) 

2007october 074.jpg


ひらめき新高梨は小さく切って上品に食べましょうるんるん




私事ですが・・・
ニックネーム かずぴー at 11:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

お会式

毎年10月11日〜13日に行われるお会式。
日蓮大聖人の命日の法要に行われ入滅の霊跡地である、
本門寺では万灯練供養が盛大に行われる。

2007october.jpg

と言ってないと思うけど顔(イヒヒ)わんこ犬(泣)はお留守番。


      2007oesiki 007.jpg

池上通りから参道を通りこの石段を万灯担いで上がってくる姿も
感動するのですよ。

それぞれの 『会』 によって、違うのでずっと見ていても楽しいわ〜













ニックネーム かずぴー at 13:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする