2007年10月12日

ついに!

またまた今年もやってきました。
この季節!

    2007october 033.jpg

今年はワンズはお留守番にしようかなぁ。



2007october 025.jpg   2007october 031.jpg

ニックネーム かずぴー at 11:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

トリミングにいきました

2007october 003.jpg
前回と同じ様にとお願いしたら、若干リーゼント気味になったわーい(嬉しい顔)
これはこれで、かわいいじゃん。

でべそ.jpg
これもめだってるぜexclamation×2

相変わらず ネタがないので、フルコート目指していた頃のあーちゃん
       IMG_0802.jpg

     なんかかっこいいじゃんぴかぴか(新しい)
ニックネーム かずぴー at 13:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

寝起き訪問

最近どこにも行かないから ネタ切れ中顔(え〜ん)
古い動画で 誤魔化すか顔(ペロッ)

昔 こういう番組よくやってたよねTV







    熟睡し過ぎじゃない?顔(汗)
ニックネーム かずぴー at 11:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

驚いた!!

365CALENDARNETに登録していて、じっくり見ていたらなんと!
アーティと言う名のブラックのコッカーちゃんがいる!!!
 
他ではあまり聞かない名前だと思っていたのに同じコッカー
それもブラックでなんてほんとうに驚いちゃった!
嬉しくって 遊びに行っちゃいました。

Good to go! Aaty

ショーにチャレンジ中のきれいなブラコ犬(笑)
パトワ語で元気と言う意味だそうな。
うちのあーちゃんもそれでいっちゃおうかしら顔(イヒヒ)

目それってパクリなんじゃぁ・・・顔(なに〜)
     2007june 148.jpg
ニックネーム かずぴー at 11:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ピンポーン

2007august 056.jpg  2007august 059.jpg

Poppyのかーちゃん からのお届け物プレゼント
先日の牛骨のお返しをわざわざ送っていただきました。
ありがとう揺れるハート
贈り物.jpg

Poppyちゃんのかわいいブロマイドと
かーちゃんらしい顔(イヒヒ)便箋のお手紙つき 2007august 061.jpg
 
旦那君と私用だよわーい(嬉しい顔)




2007august 060.jpg


淡雪とうふと、八丁みそ煎餅を早速いただきまするんるん


2007august 057.jpg
うまーいグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



いじける犬(笑)にもちょびっと・・・
2007august 067.jpg  2007august 069.jpg

かーちゃんが犬(笑)が煎餅食べるとかーちゃんのとこに行きたくなるっていってたけど・・・顔(汗)
     2007august 072.jpg


美味しゅうございました顔(メロメロ)


そうそう 牛骨情報  Pet shop JOKER 各店で取り扱いを始めたそうですよ。

ニックネーム かずぴー at 13:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

お盆休み

どこにも行く予定がないので、実家へ行きました。



国道一号線から実家へと続く一本道に差し掛かる手前で
必ずあーちゃんが鳴きだす。
なんでわかるんだろう・・・。

ファルちゃんはというと・・・
後の座席で気持ち良さそう眠い(睡眠)
極楽気分.jpg  
もう着くよexclamation×2 着いた?.jpg

お昼ごはんを御馳走になりにいったので、
わんたちも目がぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
    おそろいで.jpg

でも 君たちのではないのだよ〜ん
しょぼ〜ん犬(泣)
かどうかは知らないけど・・・
足元で寝ていました。
寝そべり.jpg



こんなものを貰った。
アントクアリウム.jpg   アントクアリウム

丁度前日にTVでのりぴーがもってたやつだexclamation
蟻をいれるのだけれど、
あまりの猛暑で蟻がいない! 探すのも暑い!
涼しくなったら捕まえにいくどー顔(笑)




NEW ベッド
ニックネーム かずぴー at 15:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

暑すぎて

日曜に城南島へ車(セダン)

8時半頃に着いたのだけど・・・

あづい.jpg

ドッグランの一番奥のベンチまで行って・・・

早々に.jpg

5分くらいで、退散顔(え〜ん)
暑すぎるよあせあせ(飛び散る汗)

もんく.jpgそうですねもうやだ〜(悲しい顔)すみません

でもファルちゃん寝てるけどexclamation&question
    おやすみ.jpg


植物のこと
ニックネーム かずぴー at 14:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

超びびり犬

毎日むしむし暑いので、ワンコにドライアイスを サービス台風
あーちゃんには迷惑だったみたい・・・顔(え〜ん)









2,3日前からダイニングテーブルの上の煎餅をくんくんエサ
3日めにして、ちょっとキッチンから私がいなくなった隙に顔(なに〜)
煎餅が一枚犠牲になりました・・・顔(え〜ん)
激ハ.jpg
食に対するあーちゃんの執念あせあせ(飛び散る汗)恐るべしexclamation×2




病院のすぐ側にあるセラピーワンへあーちゃんと行ってきました。
      セラピーワン.jpg

店内1.jpg 店内2.jpg
店内3.jpg 店内4.jpg

こちらのお店は 日本ホリスティック獣医師協会員認定の
プロ・ドッグセラピストさんがやっていて、
わんちゃんのマッサージをしてくれます。
飼い主の為のお教室もやっています。

あーちゃんもはじめて来た時から、ここではとってもおとなしい。
きっとわんこへの接し方が上手なのね。
そして試食用顔(笑)ホネを食べてごきげん犬(笑)
色々お話ししてたら2時間半くらい居たみたいふらふら
御迷惑お掛けしちゃったかしら・・・顔(え〜ん)
あーちゃんなんか 撫でられているうちに目がとろ〜んー(長音記号2)
お気に入りのお店になったねわーい(嬉しい顔)

手作り食のお助け商品ひらめきを購入しました。
ドッグロール.jpg  ドッグロール2.jpg
ドッグロール1.5Kg 200gずつくらいに切り分けて、
冷凍庫に保存るんるん
忙しい時にはいいわグッド(上向き矢印) もちろんおやつにもいいねるんるん
ニックネーム かずぴー at 14:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

きれいきれい

2007.7.29A.jpg
今回は全体にはあまり変らないのだけど、
トップの形を少し変えてもらいました。
            とんがりあーちゃん.jpg

ふぁるちゃんはいつも通りに 2007.7.29F.jpg
毛がやわらかくなってモヒカンが立たなくなってきたけど
七三分け.jpgこれも、かわいいわ揺れるハート

うちの2犬(笑)のあと、バスケットボール友達ののりちゃんちのタンタンがトリムへ・・・
一緒に お茶しました。
カメラを忘れた。  とほほ。。。顔(なに〜)

携帯で送ってもらった 
   タンタン7歳 実はお兄さんちの子なの。
しょっちゅうお泊りに来てるから、
のりちゃんちの子になっちゃえばー顔(イヒヒ)
07-07-29_20-07.jpg  たんたん.jpg 
タンタンは中型犬が苦手らしく姿を見るだけで、犬(怒)
うちの2犬(笑)ジャストサイズだよ〜顔(汗)

まったく遊べなかったねぇ顔(イヒヒ)


ニックネーム かずぴー at 14:05| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

暑いので・・・




涼んでいただけましたかーわーい(嬉しい顔)

本門寺の『500個の風鈴の音を聴く』イベントにいってきました。

わんこたちは・・・ あづーい.jpg  不機嫌?.jpg ふぁるちゃん 機嫌悪いの?

早く帰ろうよ〜
よっこらしょ.jpg

2007.7.013.jpg  2007.7.014.jpg


おうちに帰って 涼しい所で・・・やっぱり骨だよね〜


ファルちゃんも牛骨のうまさにはまったみたいね顔(笑)
ニックネーム かずぴー at 13:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

おやつ

牛骨.jpg
 詰め放題500円の牛骨
ぜったいに2個しか入らない袋なのに
お店の人が3個詰めてくれたわーい(嬉しい顔)(正確にはのせてくれた)

v(~∇~*)⌒☆

でも食べるのかなぁ。
この牛骨 固体識別番号がついている和牛のもの。
すごーいぴかぴか(新しい)骨になってもわかるんだ〜顔(笑)


早速あーちゃんは齧りだしたけど、 かじる.jpg

 歯ぐきから血がでてるよ〜顔(なに〜)


ファルちゃんは? どっちにする?.jpg 
      とさか食す.jpg

歯磨き効果もありそうだな〜るんるん
ニックネーム かずぴー at 11:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

そういえば

随分前の事だけど、
あーちゃんに胡麻煎餅を食われたっけふらふら

胡麻煎餅.jpg
慌てて口に手を突っ込み出してみたら
7枚もでてきたよバッド(下向き矢印)
  やれやれダッシュ(走り出すさま)

車(RV)お出かけした時の2犬(笑)

ぎゅむ.jpg
私の膝の上に寝ていたファルがあーちゃんに踏まれてる〜

しらーん.jpg

っていうか君たち重いよむかっ(怒り)
ニックネーム かずぴー at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

歯ブラシ

こりゃいい!!と思って買ったけど、
使ってみたら 顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
だめじゃーん顔(なに〜)

歯ブラシ.jpg
高かったのになぁ。

ついでにこんなおやつも買ってみた。
鶏冠.jpg
 これは気に入ったらしい小鳥

2007june 172.jpg




おもしろいよ
ニックネーム かずぴー at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ふんがー

昨日 バスケットボールの練習前に ブートキャンプに参加顔(イヒヒ)
シュートが良く入るぞ〜と思ったら
途中から走れなくなったもうやだ〜(悲しい顔)だめじゃーんあせあせ(飛び散る汗)

足がぷるぷるしてるしexclamation×2


本日、悪戦苦闘の末 テンプレートが変った〜Clap
2007june 149.jpg
疲れちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム かずぴー at 16:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

やったー

今頃ですが・・・

宝くじがあたったー

2お・・・のわけないし・・・

3300円〜
バラで3000円買ったから元は取れたよ。


皆さんはどうでしたかー?
2億当たった人は黙っててもいいよ顔(イヒヒ)


日曜、久しぶりに本門寺にご飯を食べに行きました。
   おせんべい.jpg
ファルちゃんは手焼き煎餅の香ばしい香りにつられて・・・




  注文.jpg
でもかき氷なんですか・・・たらーっ(汗)

旦那君のザル蕎麦を分けてもらいました。

蕎麦.jpg  蕎麦ゴン.jpg
       あーちゃん顔が恐いよ顔(なに〜)

ニックネーム かずぴー at 13:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

精密検査

先週の木曜にあーちゃんと大学病院へ行ってきました。

一月半くらい前の
フィラリアの検査時に健康診断をやってもらい、
そのときに心音に雑音があると言われていて
『心臓帽弁膜症』の疑いが・・・がく〜(落胆した顔)

それから様子を見ながら先天的なものかもといわれ
ちゃんと検査をする事に。

   日大.jpg
藤沢にある、日大の病院へ。

待合コ.jpg

まるで、人間の病院だあせあせ(飛び散る汗)

診察室に入ると、8人くらいの学生さんがずらりexclamation×2
びっくりどんっ(衝撃)
大学病院だからねぇ。

検査は レントゲン、心電図、超音波。
2時間くらいかかると言うので、旦那君と海へ・・・
江ノ島.jpg  辻堂海岸.jpg
時間を潰して病院に戻ると先生が丁度呼びに来ました。

結果は『異常はあるけど、異常ではない』
???

簡単にいってしまうと、一種の奇形なのかな

先生は『薬もいらないし、今まで通りの生活でいいですよ。
よかったですね。』と言っていただきました。
はぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)  よかったー

エコーの為のはげがわきの下に残りましたが・・・顔(笑)
バリカンハゲ.jpg 



実家にファルコンを預けていったのでお迎えに〜
まってたよ.jpg

今日からあーちゃんも手作りごはんに。
gohan.jpg

実家へお弁当持参でいったので、あーちゃんだけ遅い朝ごはんですよ
いいなぁ.jpg

そして食後のサラダを食べるあーちゃん


やっぱりシャコバサボテンだよねー顔(え〜ん)

ニックネーム かずぴー at 13:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ドッグラン

城南島に New Open した つばさドッグランへ行って来ました。

3日の3時過ぎに到着。
登録制らしい。

登録所.jpg

鑑札と狂犬病予防接種済票をコピーして、登録用紙に記入すると、
     会員証.jpg
登録証を作ってくれます。
利用料は無料。
時間は7:30〜21:00まで。
係りの人は毎日いるのかしら・・・。
お役所仕事だからね。

ラン.jpg

中には15匹くらいの犬(笑)たちがいました。
思ったより少ないなぁ。
きっと鑑札とか付けてなかったんだろうな。

余談ですが・・・
入ったときに小型犬を抱いた飼い主さんがピレネーに くんくん 
されていて、『飼い主さーん! どうにかしてくださーい』
と叫んでいて、走ってきた飼い主さんは
『噛んだりしませんよ』といって抑えたのだけど、
『もうっ!かんべんしてよ! この子は平気だけど、私が恐いのッ!』
だって。。。
顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
ピレネー君は犬(笑)の匂いを嗅ぎたかっただけだし、
ここはドッグラン犬(怒)そして大型犬のスペースですよ???
そんな言い方ってどうなの?
最初から小型犬のスペースに行けばよかったのに顔(ぷんっ)

気を取り直して犬(笑)

案の定 ファルが勝手に迷子になりました。
   迷子寸前.jpg   迷子.jpg

一人旅.jpg

日差しが強い日で、犬(泣)は暑かっただろうなぁ。
寝.jpg



お友達がいました。
ルー君 1歳です。 ルー君.jpg

新しいお友達.jpg   お誘い.jpg
あーちゃんが遊べるコッカーちゃんでした。
また会えるといいね。


タチアオイが咲き始めましたね。
梅雨入り間近です タチアオイ.jpg



次回は ナイトランるんるん ナイトライダーじゃないよ
あっ 歳がばれる顔(イヒヒ)

お土産の正体
ニックネーム かずぴー at 16:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

またしても

    顔(なに〜)やられた顔(なに〜)

新茶.jpg

先に味見ですかーっ

昨日の雨雷すごかったー
雨雲.jpg
みるみるうちに黒い雲が来て小雨雷台風
雨だとファルちゃんが外にでなくなっちゃうのよね顔(汗)



collection.jpg
私の羊ちゃんコレクションが入った棚を見上げて
毎晩夜鳴きを続けるあーちゃん。
今日で5日めもうやだ〜(悲しい顔)寝不足です

そしてついにexclamation×2



扉を開けてるしがく〜(落胆した顔)
ごまちゃんが餌食になりましたたらーっ(汗)
    ごまちゃん.jpg


でもこれが欲しくて鳴いてる訳じゃぁないんだよなー顔(汗)
なんなの?
もう勘弁してくださいよぅ顔(え〜ん)


頂き物
ニックネーム かずぴー at 14:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

あーちゃんが・・・

最近 やたらと 濃いしっこをしていたので、尿検査をしてもらうと・・・

顔(なに〜)顔(なに〜)やっぱり顔(なに〜)

『結晶がいっぱいでています』


1週間の療法食生活です。
      療法食.jpg ごはん中身.jpg

初めて食べる缶詰はかんてんのような感じで、
『くっちゃくっちゃ・・・ぺっぺっ・・・』
お気に召さないようだ。  (好き嫌いがあるのか??!!)

すごーく小さく潰して、スプーンであげるとなんとか食べる。
食感がイヤなのかなぁ。


ご飯の違い.jpg  2007may 070.jpg

この後・・・exclamation×2

お互いの皿を交換して 舐めてるよ。
2007may 069.jpg
他人のものは良く見えますか・・・?


早く良くなって下さいね〜 あーちゃん。




SALE
ニックネーム かずぴー at 15:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ドッグクルーズ

今年のGWはおうちでのんびり・・・。

いつもお世話になってる FIFTY-FIFTYさんにドッグクルーズのチケットを
頂いていたので、4日の日に行ってきました。

出発が遅くなっちゃったから、駐車場はどこもいっぱいもうやだ〜(悲しい顔)
1時間待ちとかになってる〜ふらふら

だったら散歩を兼ねて・・・と言う事で、有明の方に停めて、
お台場海浜公園まで、犬(足)
かなり暑くて、犬(笑)たちにはかわいそうだわ顔(汗)

てくてく.jpgやっとついたビーチリゾートには物凄い人、人、人!
ビーチバレーの大会をやっていて これまた 人だらけ・・・。


  乗船待ち.jpg ここもまたものすごーい人顔(なに〜)

船を待っている間 お隣に座っていた方がブラコカを飼っていると
話しかけてくださったのだが、なんだか人にあてられ、
あーちゃんの制御に疲れ まともにお話ができなかったもうやだ〜(悲しい顔)
あぁ・・・すみませんバッド(下向き矢印)

船.jpg いよいよ乗船でーす。 乗船.jpg

3F建ての船になっていて、一番上のベンチへ。
ものすごーく暑いんですけど・・・顔(なに〜)
  クルーズ開始.jpg  

あーちゃんは落ち着かない様子で、
うろうろ犬(泣) 
わんわん犬(怒)

ドッグラン???と書いてあるものが・・・
ラン.jpg
トイレかと思ったら外にちっちゃいトイレがあるし顔(チラッ)
中へ.jpg 狭っあせあせ(飛び散る汗)


風に吹かれて.jpg

   晴れ天気もよく 初体験の船クルーズ楽しかったね。


ニックネーム かずぴー at 14:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする