2016年01月08日

松の内もあけましたが。。。

   2016年になって 1週間経っちゃいましたが(^_^;) 

   今年も とっとん と ばりリンの事を ボチボチ書こうと思います

   

川崎大師へ初詣にいってきました。   空いてるなぁ〜

何年もいっているけど こんなところで写真が撮れるなんて!!! 
大提燈の下側なんて初めて見た! 龍が彫ってありました!

IMG_6567.JPG

IMG_6566.JPG


新しくできた薬師如来堂・・・でいいのかな顔(汗)
健康を願って〜 

IMG_6575.JPG

IMG_6571.JPG

ここの前にやすらぎ広場というのがあるんだけど 

まぢで安らげる(笑) ぽかぽかしてるし 人いないし 
お正月の川崎大師とは思えない顔(ペロッ) 



帰宅後は とっとんとバリりんの初詣散歩
IMG_6581.JPG

          今年もよろしく!!!










   

ニックネーム かずぴー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | かずぴーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

これからのこと

主役のあーちゃんがいなくなって 2か月がすぎた。

ぽっかりと心に穴があいている。

あーちゃんのことを書きたいのに何をかけばいいのかわからない。

ただただ 蓋をしてきた。


最近 このブログはどうしようかな。。。って気になりだした。

なんでもいっか。。。 

少しずつ蓋をあけていこう・・・



IMG_4375.JPG







ニックネーム かずぴー at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | かずぴーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

ひとりごと

昨日 セミナーにいったんです。

あーちゃんの病気に何かないか!って。

5.6年前にも一度 参加したことのある先生だったのだけど。

内容は もちろん 為になって
自分の考え方をリセットして、新しいものを入れてみること 必要かな、
って思えたし。

でもでも なにか 違和感があった。
なんだろう。 うまくいえないんだけど。

ってことは この方法ではないのかもね。


image.jpg







ニックネーム かずぴー at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | かずぴーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

ちょっとひとりごと


私の 身近での話し。

発言すると 必ず 場の雰囲気が悪くなる。

どうしても 悪くなる。

そこにいたくなくなるほどに。

そんな人がいます。


でも 発言すると 場を和ませ まーるく納めてしまう そんな人もいます。

どんな話しでも 上手に合わせ 楽しい会話のできる人。


この二人が 同時に居合わせたなら どんな風な場になるのかな。

後者の友人に 頼みたいくらいに 前者との付き合いに 疲れてしまった。。。



image.jpg





ニックネーム かずぴー at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かずぴーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

いただきもの

めちゃくちゃ綺麗で なかなか食べられません

image.jpg

ニックネーム かずぴー at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | かずぴーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

試しに・・・

ipadを購入したので、試しに投稿してみる。
image.jpg
ボサ男とっとん 男前にアップできるかな笑
ニックネーム かずぴー at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | かずぴーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

シンクロ

車からお散歩中の犬をみて

「ピットブル!」 と呟いたと同時に
ラジオのバンド紹介で

「ピットブル!」

わっ!!びっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

ハモったよΣ(゚ロ゚ノ)ノ

ニックネーム かずぴー at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | かずぴーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

大変なんですね・・・


父が 亡くなりました。

外出先で倒れ そのまま 家族の誰にも逢うことなく逝きました。

突然の事で 家族は勿論 父も寂しかった事と思います。。。



今は 葬儀準備で 家族で毎日バタバタしております。

前にみた 『お葬式』 という映画を 思い出しました。



そして 今日は 納棺    

『おくりびと』 を 思い出しました。 


我が家から 初めてだす お葬式なので みんなで大騒ぎ。 
本当に 大変なんですね。

それでも  父を送る準備を家族でできる幸せ なのかもしれません。


     


         ありがとう       合掌
ニックネーム かずぴー at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | かずぴーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

WJBL観戦

チケットをいただいたので またまた バスケットを観に行ってきました。

富士通 対 TOYOTA 戦 

残り数秒で 富士通が 逆転勝利しました。

TOYOTAの 応援席だったので 
まわりからも 『・・・ありえな〜い』との声が・・・

ミスからの失点! イタイわ〜〜顔(え〜ん)

IMG_1199.JPG



気になる キャラクターちゃんは・・・顔(イヒヒ)
IMG_1195.JPG


IMG_1203.JPG

この 立っている女性  今シーズンから 富士通ヘッドコーチになった 
元日本代表 薮内さん 名プレイヤーは名指揮官になれるかな???顔(チラッ)

帰りにラーメン食べてきました。
お通し?がでてきましたがく〜(落胆した顔)
IMG_1204.JPG
 

九州麦味噌ラーメン だんなくんの炙りチャーシュー 一枚のせ。
IMG_1206.JPG


さつまあげ がのっていました。。。顔(汗)

美味しかったるんるん

私的には  さつまあげ を 小鉢にして
キャベツをトッピングの方がいいんじゃないかと思ったりしちゃった。 
ラーメンとさつまあげは マッチしていなかった。。。


ニックネーム かずぴー at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かずぴーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

バスケット観戦

バスケットボール WJBL と JBL JBL2 の試合を観に行ってきました。

IMG_1121.JPG


IMG_1133.JPG


客席に 最終のJBL2の選手発見 黒田電気所属の摩天楼 でかいっす!

IMG_1130.JPG

ニックネーム かずぴー at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | かずぴーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

恒例の・・・

お会式にいってきました。

IMG_1099.JPG


今年は金曜日ということもあって 人出もお万灯の数も多かったですね〜

この石段を上がってくる姿 毎年みていても感動します。

IMG_1069.JPG

ニックネーム かずぴー at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | かずぴーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

花火大会

18日の土曜日に 

     姉の家で花火を見よう!会が開催

川の両岸で同時開催の花火大会です。
  
IMG_0614.JPG


IMG_0725.JPG


IMG_0729.JPG



  花火って写真で撮ると やけに物悲しい感じがするのは 私だけ?!


ニックネーム かずぴー at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | かずぴーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

トルコ土産

姉夫婦がトルコへ旅行にいきました。

出発前 何かあった時の為にと カギを預かり・・・


何かってなんだ?顔(汗)


無事帰ってきて お土産を 貰いました〜るんるん


IMG_0489.JPG


お菓子とトルコ餃子

IMG_0491.JPG


オブラートのない ぼんたん飴みたい。 あまーいけど うまーいるんるん

トルコ餃子は トマトソースに入れていただきました。

IMG_0493.JPG


もうひとつ

IMG_0490.JPG


何に使おうかなるんるん

             ありがとう

      
IMG_0483.JPG

ニックネーム かずぴー at 20:25| Comment(1) | TrackBack(0) | かずぴーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食

今日の目玉は やっぱり日食晴れ

雲があったおかげで 幻想的な写真が撮れたるんるん

   
IMG_0169.JPG


IMG_0182.JPG


素晴らしい天体ショーに 感動ぴかぴか(新しい)
ニックネーム かずぴー at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | かずぴーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

わーっ!!

デジカメ落下!!!がく〜(落胆した顔)

液晶が割れちゃったーもうやだ〜(悲しい顔)

次こそ デジイチを!!   と思っていたけど
やっぱり 使い勝手を考えて コンパクトデジカメに顔(汗)

IMG_1988.JPG



このカメラを買い替える頃には デジイチももうちょっと進化してるハズ!!

ニックネーム かずぴー at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | かずぴーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

FCIジャパンインター

FCIジャパンインターへいってきました。

お目当ては お買いものです。。。

だってコッカーちゃんは土曜の朝なんだもの・・・顔(汗)


すごい人です
IMG_1819.JPG


トリミング競技会を覗くと ほとんど トイプーちゃん!

2頭だけいました! コッカちゃん がんばれ〜

るんるん

IMG_1821.JPG
 
IMG_1825.JPG




今日のメインは おやつ選びです。

IMG_1850.JPG

ビスケットもお魚も おいしかった〜

とっとんも 私も 満足よ顔(笑)


お次は なぜか リンク内にいる とっとんと私顔(イヒヒ)
IMG_1826.JPG

無料しつけ教室に参加してみました。

問題がある子(無駄吠えなど) 5頭での レッスン・・・
かと思いきや・・・どの子もシーン・・・・
もちろん とっとんも シーン・・・
非協力的なワンコ達に トレーナーさんも顔(え〜ん)

結局 トレーナーさんが1時間しゃべり続け 終了。。。
誰も理解できてない風に  終了。。。チャンチャン


私は少しお勉強してるので〜顔(イヒヒ)
なるほど!  が いくつかあったので 参加してよかったなグッド(上向き矢印)


最後に お願いしていた ネームタグネックレスを受け取りに行って 
帰りました。
IMG_1852.JPG
 
IMG_1853.JPG
 

   
IMG_1816.JPG


      いっぱい おやつ くれる ところなんだね。
      もう かえって ねる〜
                            byトッポ

ニックネーム かずぴー at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | かずぴーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

セミナー

私の師匠が開催するセミナーです。
ご興味ある方 セラピーワン

『認定資格取得セミナー』

アカデミックコース&アドバンスコース+認定試験合格

日本ペットマッサージ協会 認定セラピスト

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日時:2012  3月25日(日)  11:30〜18:00

会場:  東京都町田市鶴間3−8
    グランベリーモールB103
    DOG&CAT ジョーカー 南町田店内   042-788-2825
詳細は セラピーワン

<
写真は 数年前に受講した ドッグマッサージセミナーの様子ですが・・・

諸事情があって 資格取得後 放置。。。

しかーし!!!活動開始することにしました!!


ニックネーム かずぴー at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | かずぴーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

流行先端

インフルエンザにかかりました。

はやってるよ〜 

しってるよ〜

かかったよ〜  泣 

SBSH0659.JPG


      うつさないでよ〜

家族は うつすな しかいってくれません(泣)

ニックネーム かずぴー at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | かずぴーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

まったく・・・

とっとん 自分でポンパドールに顔(汗)
SBSH0573.JPG


上手にできたねぇ。




咬みやがったな!
ニックネーム かずぴー at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | かずぴーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

あったかグッズ

 着る毛布を買ったので だんなくんに着せてみた。
熊みたいですけど・・・顔(イヒヒ)


ニックネーム かずぴー at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | かずぴーの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする