2014年12月28日

あーちゃんお星様になる

12/28 15:20 あーちゃんはお星様になりました。

昨日は お水を飲む ペロペロが少し力強くもなっていたのに。

今日は病院へいく予定だったのだけど、移動も負担になるし、
3時間 病院に預けるのも、、、と先生と相談の上 やめにしていた。

とっとんのトリミングの時間を10分遅らせて欲しい と連絡がきたので
できた時間。
この連絡がなかったら あーちゃんは一人で旅立たなくてはいけなかったね。

このたった10分で あーちゃんの旅立ちを家族皆で 見送ることができました。

旦那くんと もう逝かせていいよね⁈ と確認を取り合い
『あーちゃん がんばらなくていいよ』 と言うと 2度 息を吐き 逝きました。

26日は ファルコンの誕生日でした。 プレゼントはあーちゃんを! って
呼ばれたのかな。

大好きなあーちゃん!
大好きなファルちゃんが虹の橋のたもとまで連れて行ってくれるよ。

うちのコになってくれてありがとう。 あいしてるよ。
image.jpg



ニックネーム かずぴー at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | アーティの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

メリークリスマス


image.jpg


自力でたちあがれなくはなってはいたものの、
トイレで立たせれば ちっこもうんPも ちゃんとできていたのだけど

朝一 ちっこをしたきり。。。
ご飯も少量ながら 食べて 薬も飲んだ。
出掛けて戻ったら なんだかクタッとして るし 寝うんPがっ!!!
起こしてもしっこもしない。▼・ェ・▼

このままじゃ いかん 病院へ GO!!

オシッコを抜いてもらい 172cc でた。
抗生剤と栄養剤を注射し、 カテーテルを入れたままにしてもらって 帰宅。

あーちゃんへの クリスマスプレゼントは 『頑張ろうセット』になった。
image.jpg



ニックネーム かずぴー at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

はじめてのこと

階段を昇れなくなったあーちゃんは、毎朝ワンワンと呼ぶのだけど
今日は シーン

あれれ? どしたんだ(・_・;

階下にいくと 軟便が散乱がく〜(落胆した顔)
お腹いたいの? と聞きながらもご飯を作り 、、、、あれ? こない。。。

あーちゃんがご飯を食べません。
薬だけでも飲んでもらわなくっちゃね。
口元に運べば 食べるじゃん。


ステロイドを服用しはじめ 痩せちゃったあーちゃん。
咳も少しでてきた。

考えたくないけど 頭をよぎる。
あーちゃん まだ一緒にいようよ。
image.jpg
ニックネーム かずぴー at 13:05| Comment(4) | TrackBack(0) | アーティの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

あーちゃんの今

昨晩から ヒンヒンと鳴きつずけ 脚も浮かしてびっこになっちゃった。

image.jpg


月曜に病院の予約だけど、これじゃ寝れないよね。

術後にもらってたステロイド剤をお守り的にもってたけど、
もう限界かも。。。
先生に電話して 確認。
鳴いてる声が先生まで聞こえて、けっこう痛そうだね。。。と
痛み止めもどこまで効くかわからない とのこと。

腹括って ステロイド療法を開始!
今日のところは手持ち分の半分量をガツンといきます! というので
お肉に挟んで どうぞ 、、、
食欲があるから薬も 楽だなぁ。

1時間 くらいで効いてきて やっとスヤスヤと眠りだした。


今日の腫瘍ちゃんの様子はどうかな?

おぉー exclamation×2やっぱり凄く効くんだね。
腫れが治まり ぷよぷよしてる。
なんと ちゃんとお座りできてるしーexclamation×2

image.jpg


これで治る訳ではないけど あーちゃんが痛くないなら それでいいよ






ニックネーム かずぴー at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | アーティの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

また経過ですけど

インターフェロン12回目(週3回×4)が終わり
13回目からは週1回で様子をみていく、 だったのだけど、
左脚がちゃんと着かなくなり、浮腫みがでてきてしまった(´_`。)

先生と相談して 一度ステロイド剤を注射してみました。


いやー凄い。!(◎_◎;)。浮腫みはなくなるし、階段駆け上がっちゃうし、
腫瘍がある足で耳カイカイしちゃうし。。。まぢ 凄い効き目。。。
怖い程に。。。が正直なところ。

でも1週間経つけど 悪化はしていない。

新しくサプリメント開始 『JIN』という乳酸菌 腸内アプローチはまだやってないから これが少しでも効いてくれるといいな。

image.jpg

これが浮腫みがでた日

image.jpg


こっちは昨日

少し 出っ張りが減ってるムード わかりにくいな笑
ニックネーム かずぴー at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

経過

インターフェロン療法をはじめてから 3週間が経ちました。

現状は 見た目でいえば 大きくなってきた(T . T)
2週目までは 別の場所の炎症があったため抗生剤を継続使用していたのだけど、 やめてから 大きくなる速度が早いかも?!

image.jpg


下 下

image.jpg

あと1週間続けて だめならステロイド使用になりそう。

腫瘍を抑える事に一生懸命になって 小さくなったとしても
他に転移しないのか疑問なんだけど。

image.jpg




ニックネーム かずぴー at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

な なんと!

今日 朝抱っこしたら、いつもお腹に 腫瘍部分が当たるのに

あれ? え?


なんか柔らかくなっとる!(◎_◎;)

まぢで! ヾ(*´∀`*)ノ

image.jpg

ニックネーム かずぴー at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | アーティの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

あーちゃんの事

このBlogの主人公であるアーティ ことあーちゃん

先日 腫瘍摘出手術をしたところまで 書いたんだけども

3週間後に 同じ場所へ再発してしまったのでした。
イロイロあって、術後に新たに病院を変え
エコー検査 とレントゲンを撮って 今の状態把握。
結果、 他への転移はなさそうなので (この検査では)
大きさをみながら様子をみて対処して行くことにしました。

抗がん剤治療は行わない。
そう決めたので 先生も困ってしまていた様子。
後日 インターフェロン療法というものを提案してくれました。

まだまだ 症例は少ないのだけど、効果を期待しながら
本日から 週に3回 注射です。
image.jpg


漢方薬も試していたのだけど 一旦中止してみよう。

image.jpg

小さくなってくれー


ニックネーム かずぴー at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

お薬

お取り寄せした漢方薬をはじめました。

飲ませ方のアドバイスが色々あり、
最後は 『強制的にでも飲ませてください。飲むことが大事です』
!(◎_◎;)そりゃそうだけど。。。一体どんなモノ? 不味いのかなぁ、、、

何のことはない ご飯に混ぜてたら 完食でございます。

image.jpg

いやーしかし 暑いわー



ニックネーム かずぴー at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

セカンドオピニオン

新しい病院へ 術後のセカンドオピニオンに行ってきました。

こちらの病院 予約制


病理組織検査の結果と血液検査の結果を渡してから 1時間(꒪⌓꒪)

やっと 先生に会えた┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


検査報告では 皮下型脂肪織炎様Tリンパ球型リンパ腫
特殊な血液系腫瘍とありました。

術後の説明では 抗がん剤治療を。。。
と言われたものの、、、
納得できない部分があり、こちらへ来てみたのです。

現時点では 他方転移は見られないものの、リンパ腫には変わりがないので、
注意深く観察をして行くことにしました。

抗がん剤治療を選択する方がいいのかもしれない。
でも 現時点 腫瘍切除をし、元気なあーちゃん。
必ず 内蔵に転移するとは言い切れないのだし、
治療がストレスになっているのは あーちゃんを見ればわかるもんね。

抗がん剤治療が体調を悪化させることもある。

今 やるべきことは 注意深く観察しながら、その時に備えること。

頑張ろうね。あーちゃん。








ニックネーム かずぴー at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

うーん

病院からの連絡があり

病理組織検査をもっと詳しく調べてくれたらしく

追加報告があったとのこと。

悪性リンパ腫。。。

明日 抜糸予定なので、今後のことを含めて 聞いてこよう。
image.jpg

ニックネーム かずぴー at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

たいへーん

傷口が裂けてるっぽい((((;゚Д゚)))))))

image.jpg


薬つけて様子見

病理組織検査の結果は 悪性腫瘍であることは断定的 だそう( ; ; )

今後 転移していると急変の可能性もある と書いてある。

大丈夫だよ。 あーちゃん!
免疫力あげて 頑張るよ!!!

image.jpg


ニックネーム かずぴー at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

退院したのさ

あーちゃん 退院しました!

抜糸は完全ではないももの、 今日から自宅療養です。

とはいっても 家に入るなり 階段 駆け上がり 水をガブガブのみ
冷え冷えで 寝る。。。
image.jpg



犬の回復力って凄い。
見た目の傷でびっくりするけど、ビッコを引くこともないなんて!
障害は残りますって 聞いてたから、手術に躊躇してしまってたのだけども。

何はともあれ ひとまず安心です。
image.jpg


おとなしかった とっとんも いつもの甘えん坊スタイルが戻りました。
ひとりじゃ甘えないんだね ┐( ̄ヘ ̄)┌

仲良く爆睡です
image.jpg


ニックネーム かずぴー at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

朝から面会

今日は午前中診察のみだったので 朝から面会に。

ものすご〜い混んでるΣ(・□・;)

車は10台くらい、待合室にも20人くらい Σ(; ゚Д゚)ウハッ
停められないー(;_;)

近くに車を買った店があるので、そこに点検をお願いして 病院へ。


さて あーちゃんの様子は。。。
いやー元気です。
扉越しのオヤツも食べず、出せ出せと騒ぐので扉を開けてもらうと、
お水をひっくり返し 抱っこをせがむ。。。

やっと 自分を取り戻した感じ。 元気になってる証拠かな。
あと2、3日で退院できるかなムード
がんばれあーちゃん!




ニックネーム かずぴー at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

回復中

手術が終わって3日め。

今日の面会時は おやつをもって行きました。

あれ? ご飯が残ってるΣ(・□・;)
看護師さんに聞いたら 初めて残したとのこと。

扉をあけたら でてきて オシッコジャー。。。(ーー;)
image.jpg


おやつを出したら バクバク食べてるし。。。
試しに ご飯をあげてみたら

image.jpg


食べてるし。(ーー;)
たんなる ワガママか!

ビッコも引くことなく 歩き回るあーちゃん ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜 

看護師さんに 掴まっちゃったw
image.jpg


まだ無理しちゃだめなんだよー
image.jpg


あーちゃん また明日ね。


ニックネーム かずぴー at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

腫瘍切除

あーちゃんの手術が無事に終わりました。

病院へ面会に行き 説明も聞いてきました。

大きいモノと一緒に 小さいモノも取ってもらったので、
切除は3カ所。
一番大きかった 腫瘍は やはり二つ重なっていて、
取ったら 二つに分かれたそうです。
image.jpg

少しボーッとしてはいたものの、手を近づけるとシッポをパタパタ。

先生が扉を開けてくれました。
ナデナデしてたら、立ちあがってΣ(・□・;)びっくり!!
てっきり暫くは動けないのかと思ってたし、 先生も立ち上がるとは思ってなかったから開けたんでしょうけどね。

産まれたての仔鹿ちゃんみたいにプルプルしてたので、
慌てて伏せをさせました。

image.jpg

帰る気満々だったんだろうなぁ(T . T)






グロテスクにて 注意 !!
ニックネーム かずぴー at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

はぁ、、、

あーちゃんを自宅トリミング ふわふわだわ〜ぴかぴか(新しい)

image.jpg

疲れて バッグを枕に寝ちゃった。


でもでも 今日は病院 いくよー
狂犬病の注射とフィラリア検査 もうひとつ気になる事が。。。がく〜(落胆した顔)

しこりをみつけたのです。
それもけっこう大きい。 なんで気付かなかったのかもうやだ〜(悲しい顔)

診察を受けたら、2つ重なっていた。
ひとつは根がはってないけど もうひとつは筋肉にくっついている状態。
細胞診の所見はあまりよくなかった。

さーて どうしましょう。。。(T ^ T)

image.jpg


ニックネーム かずぴー at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | アーティの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

ウマウマ

image.jpg


春キャベツは ウマイねー
ニックネーム かずぴー at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

大好き

あーちゃんが 近所で唯一立ち寄るお花屋さんるんるん

image.jpg

ご満悦揺れるハート
ニックネーム かずぴー at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

先週末の雪ののこり

かまくらはトンネルへと変貌 

IMG_3230.JPG


また明日も雪予報だなぁ。。。
ニックネーム かずぴー at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アーティの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする