2016年12月27日

おかえり

夢をみました 

昨晩は金縛りになり 誰かが頭を押さえてる。
部屋の中に赤い実がたくさん浮かんでいて
『これは夢だよね』って言って目を覚ました

お昼前に強烈に眠くなり眠い(睡眠)ウトウトしたら 

真っ白の強烈な光のエネルギーに包まれて動けなくなり
しばらく味わいながら『なんか気持いいなぁ』って言ったら目が覚めた。

あぁ!疲れてるんだわ わたし。。。あせあせ(飛び散る汗) 




いや まてよ?! 

今日はファルコンの誕生日じゃないの!!! 

会いに来てくれたんだよねexclamation×2

ふぁるちゃん揺れるハート17回目のお誕生日 おめでとう黒ハート
大好きだよ黒ハート黒ハート

IMG_5707.JPG









ニックネーム かずぴー at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

ファルコン2周忌

ふぁるちゃんが天使になってから今日でまる2年 

毎年この時期は多忙

改めて思う

ふぁるちゃんが逝く時機を選んでくれたんだなって・・・

 
今年も紫陽花を目印に帰っておいで〜

IMG_3021.JPG




ニックネーム かずぴー at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

一周忌

ファルコンの一周忌です。

ふぁるちゃんへの目印に アジサイの鉢植えを祭壇にかざりました。
目印なくても帰ってきてるよね揺れるハート



IMG_5185.JPG



ニックネーム かずぴー at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

涙雨

7日 17:50 雨の降りしきる中

紫陽花を抱いて ファルコンは 光になりました

image.jpg


本当に 穏やかな顔

ファルコンの背中には 羽模様があった
歳を重ねるにつれ 白くなっていったから 見えなくなってたけど
天使に戻るのかな

おうちには ふぁるちゃんの証しをおいておくね
image.jpg
続きを読む
ニックネーム かずぴー at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

あいしてるよ

日付の変わる頃 ファルコンが 虹の橋を渡りました。

14年と6ヶ月 ほんとうに がんばってくれました。

余命宣告からは 一年半 最後の数日は 辛かったとおもいます。

親孝行な ふぁるちゃんは ちゃんと 家族の揃っている時に 眠るようにして
逝きました。

小さい時から 手のかからないコだったから
この2週間くらいは ふぁるちゃんの介護に手がかかることが
嬉しくもあったのに。

それでも 苦しみから 解放されて よかったのだと 家族は思っています。

ファルコン ありがとう あいしてるよ

image.jpg




ニックネーム かずぴー at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

梅雨入りですね

外はすごい雨です。

豪雨速報のメールが 今日は2回きました。

ふぁるちゃんは
ウロウロ・・・おすわり・・・ため息・・・寝る ・・・ため息

こんな繰り返し。

少しでもご飯を食べさせたいのだけど、口にモノが入ると出血してしまい
嫌がります。

貧血になっているのだろうから 無理に上げない方がいい
でも10日 ご飯を食べていない(T . T)
あげると出血して貧血になるのかも。。。困った。

明日は オゾン療法に行くから 相談してこよう。

みんな ふぁるちゃんを心配してるのか 近くで寝ています。
image.jpg




ニックネーム かずぴー at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

うわっ!

ふぁるちゃんが血まみれーっ L(゚□゚)」
うんpかとおもったけど 口をふいてみると血の塊がでてきた。
吐血したっぽい。。。

グロテスクで申し訳ありません。
image.jpg


image.jpg


口の中の腫瘍が ちぎれて小さくなってる 、、、なんて事はないのかなぁ。

image.jpg

今は お外の空気を吸いながら 寝ています。。。

ニックネーム かずぴー at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

今日のふぁるちゃん

小さく 絞り出すようにして 鳴いた。

慌てて 寝床から起こすと トイレに行って 血便。

まだ自力で排便ができることは嬉しいのだけど。。。


お水を飲みにはいくものの、自分では飲めません。
image.jpg



昨夜 第二のおかーちゃんが 遊びにきてくれました。

image.jpg


人見知りあーちゃんも おお喜びムード
image.jpg



ニックネーム かずぴー at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

介護生活

ファルコンが ご飯を食べなくなって 4日経ちました。

それまでは 自分でご飯を食べていたのに、
本当に突然 食べなくなってしまいました。

鼻血がでたり 食べると口の中の腫瘍から出血、 貧血もひどくなっています。

注射器で ミルクをあげてみたり、 ゼリー状にして タマゴをあげたり。。。
でも 注射器を見るとイヤイヤします。

今日は 時折
苦しそうにして 大きなため息をついています。

普段どうりに 見守る これが 今の私の 介護です。

他にも なにか出来ることがあるのかもしれない
でも アタフタせず 安心を与えてあげよう と思います。

もう少し 一緒にいようよ ファルコン

image.jpg





ニックネーム かずぴー at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

むふふ

足元で眠るファルちゃん


なんて可愛いんでしょ੯ूᵕू ໒꒱ƶƵ

image.jpg

ニックネーム かずぴー at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

暖かい日でよかった

ファルちゃんのトリミングデー

暖かいし お花見できたし、きれいになって気持ちいいね。

image.jpg

ニックネーム かずぴー at 18:37| Comment(1) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

おめでと

    ファルコン♪ 14才のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
 
今年は 元気にこの日を迎えられたので ワンコ用ケーキでお祝いねバースデー
    

   
IMG_3086.JPG



IMG_3088.JPG


      大好きな揺れるハートファルちゃん まだまだ長生きしてね顔(笑)


ニックネーム かずぴー at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

パピーカットよ

IMG_3013.JPG


     きれいにしてもらったよるんるん
ニックネーム かずぴー at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

驚き!!

2月頃から ファルコンのお腹の中の腫瘍にいいかなぁ・・・と

ハナビラタケから抽出されてできているサプリメントをあげていたのだけど 


なんと!! 毛が生えてきたんですよ目

背中の毛が薄く トリミングにいっても バリカンなしで 
 
ごまかしがきくように 段カット風で顔(汗)とお願いしていたのに!!!

いや! すごいよ!

調子もよさそうだしるんるん
年末に パンパンだったお腹も少し落ち着いてきている。

このサプリが効いたのか??

腫瘍は超音波検査してみないとわからないけど
元気になったのは あきらかだし! それでよし!

IMG_2261.JPG

ニックネーム かずぴー at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

貧血です

朝 ファルコンが 困った顔で毛布に埋もれていた。

障害物があると 後ろ足がきかず 出てこれなくなっているのです。

毛布をどけると フンがっ!がく〜(落胆した顔)



きれい好きなファルちゃん犬(泣)・・・かわいそうな事しちゃったねもうやだ〜(悲しい顔)

こんな事は初めてなのだけど・・・


貧血がひどく 朝から動きません。
外へだしても 歩きません。

ごはんも食べないし 口元へおやつをもっていっても食べない・・・。
IMG_1907.JPG



1時間くらいでかけて戻ったら 朝寝かせた場所でまったく同じ姿勢で寝てる!
IMG_1909.JPG


逆向きに寝かせてあげました。

IMG_1910.JPG


よくなりますように。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム かずぴー at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

なんと!

手術をしないと決めて 普段通りに過ごしてきた ふぁるちゃん。

下痢をする事が多く 手作り食を一旦中止して ドッグフードに変えてみました。

いやーすごいフン量です顔(汗)

しょっちゅう フン片づけてます顔(え〜ん)

下痢が治まると 咳がでます。

今日は 漢方薬をもらいに病院へ・・・。

薬だけ欲しいので 電話をいれて 病院の休憩時間にいきました。

看護師さんと ふぁるちゃんの 様子を話していると 先生もでてきて

『電話をもらってびっくりしましたよ〜』と・・・

『あの状態で まだ生きているのが 驚きですよ。 来ないから死んじゃったのかと思ってました顔(汗)』 ですって。。。

病院行ったときは 血尿と貧血で 動きたがらない状態だったけど
今は そのときより はるかに元気なんだけどなぁ。

先生も看護師さんも 『ファルコンは 別次元で生きてるね!』と言われました。

正直 がく〜(落胆した顔)え〜そうだったの?!

って感じなんですよ。 家では。。。

だって ごはん食べない日はないし フンいっぱいするし、
良く寝て おやつも欲しがる。。。何も今までと変わってないし。

いづれ来る別れの日まで 普通に過ごしていければいいよね。

IMG_1535.JPG

上こたつから顔だして おもちゃ箱で寝てます顔(笑)
ニックネーム かずぴー at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

お誕生日♪

ふぁるちゃん ぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

13歳 直前に体調を崩しちゃったけど 

今は元気を取り戻し 普段通りの生活になりました。

少しでも長く 一緒にいたいから ふぁるちゃん!がんばっておくれ揺れるハート

IMG_1514-1.jpg


友人の娘ちゃんからクリスマスケーキのおすそわけを戴いたので
バースディケーキの代わりに写真だけ・・・顔(イヒヒ)

お腹の調子がよくなったばかりだから 今年はケーキなしだよ顔(汗)
ニックネーム かずぴー at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

先週の事ですが。。。

葬儀も終わり ひと段落・・・と思ったら

ふぁるちゃんが不調もうやだ〜(悲しい顔)

先週の事ですが。。。
 
夕方 実家から戻ると シートに血尿が!!がく〜(落胆した顔)

あわててシーツを持って 病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_1481.JPG

このまま かたまってるがく〜(落胆した顔)
歯ぐきをみると真っ白 貧血で動きたくないみたい。


おしっこがでなかったので尿検査はできなかったのだけど
貧血が起きるほどの血尿ではない  

という事で超音波検査中 
IMG_1483.JPG



あら放置・・・
IMG_1485.JPG




超音波検査の結果  お腹の中に 10センチくらいの腫瘍ができていましたもうやだ〜(悲しい顔)

確実な場所の特定ができず おそろく 脾臓にできているだろう 
という事でした。

それは いつ破裂してもおかしくない爆弾のようなもの・・・と。。。。


治療の選択肢を提示してもらい 止血剤を処方してもらい帰ってきました。


ホメオパシーをいくつか与え 鉄分のサプリをあげ おかゆの1週間

現在は 血尿も止まり ひどい貧血も治まってきて(元々貧血なので)
いつも通りに過ごしています。



手術は しません。


貧血でもうすぐ13歳 輸血犬も必要だし 
なによりも もう負担をかけないであげたい。
痛みを訴えたら 痛み止めをもらおう。

こうして書いているだけで 涙が溢れる 決断ですが。  


ふぁるちゃん 自然に おうちで過ごそうね・・・




ニックネーム かずぴー at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

話題がないから・・・

IMG_6020.JPG

   
                ぼく 元気です by ファルコン
ニックネーム かずぴー at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

探検中

 病院探検中るんるん







ニックネーム かずぴー at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする