2008年09月29日

ふぁるの日常

お気に入りのクッションで一日寝てる眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_2963.JPG

今日の朝は・・・
IMG_2983.JPG 

だんな君がかけたらしい。

ニックネーム かずぴー at 13:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

おめでとう

今日はファルコンの8歳のぴかぴか(新しい)お誕生日ぴかぴか(新しい)

      2007december.jpg

   パーティなんかはしないけど・・・
プレゼントを用意しました。

クリスマス用と、半月後のあーちゃんのプレゼントも
一緒だけど・・・顔(え〜ん)
プレゼント.jpg    2007december 006.jpg

リードとカラーはBLCの新作るんるん 黒がファルちゃん
                  赤があーちゃん


リバーシブルJKは  ピンクがあーちゃん
          紫がファルちゃん
     ちょっと、ファルには地味だわ顔(え〜ん)
やっぱり、黄緑にすればよかったなぁバッド(下向き矢印)
このJK 1枚で買うと2900円くらいだったかなぁ、
でも 2枚買うと一枚が1900円くらいにexclamation×2
さらに3枚買うと一枚1700円くらいになるexclamation×2

でも3枚いらないしなぁ〜・・・と考えていると、
隣でアジア系外国人飲み屋のママ風な方が色々聞いてきた・・・

         ひらめきひらめき目ひらめき


『あの〜3枚買うと安くなるから 一緒に買いませんか?』
と声をかけてみた。
    もちろんGood  
 えっへっへ顔(イヒヒ)やったね、おやつが一個余分に買えたよ手(チョキ)

そして、ぽこ姐かーさんからは、 きのこちゃん.jpg
          2007december 141.jpg  myきのこ.jpg  






   
    そして、数分で・・・
   2007december 138.jpg

    もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

なにはともあれ、 無事にお誕生日が迎えられて 
   よかった  よかった

これからは シニア世代だし、 足腰に気を付けて過ごそうね顔(笑)

 大好きなファルちゃん黒ハート長生きしておくれ揺れるハート

      ぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
ニックネーム かずぴー at 11:30| Comment(12) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

つるつる

びっこ犬(足)の翌日、トリミングの予約をしていたので、
先生に聞いてみたところ『プロの方が短時間で済んで、
負担が少ないでしょう』と言う事なので・・・(そりゃそうだ)
予定通りに 犬洗洞へGO!

つるつるモヒカンでとお願いしました。
      11.30トリミング.jpg

2007november 069.jpg ファルコンのレポートを頂き、
トリマーさんに、
『ファルちゃんは知らない所で伏せして寝ないんですか?』と聞かれ『???』
トリマーさんの側の 柱の前にタオルを敷いたら、
お座りして、壁に寄りかかっていたとか・・・。
約2時間くらい・・・顔(汗)

でたーっ 居眠り眠い(睡眠)

『座って居眠りするんですよ』と伝えると

『あ〜なんか ぶつかった音がしてました顔(え〜ん)
って木でできたバケツを指差して。   ふらふら

 

帰ってからよく見るとなんか 白いヤギ
色白さん.jpg

背中の部分(5cm幅くらい)以外がほぼ白い。
こんなにしろかったっけ? 白髪か?
茶色にところだけ、伸ばしてタテガミにでもしてもらおうかなぁ。



       起立.jpg
 ボクもいるよ〜   

    うん。なんか目が真剣だぞよ。


ニックネーム かずぴー at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

本門寺の階段を一生懸命登っているファルコン。




呼んでもしらんぷりだよもうやだ〜(悲しい顔)


この次の日 病院の駐車場で、車(セダン)から降ろすと、
急にびっこをひきだしたがく〜(落胆した顔)

この日の病院では、『3日様子を見てください』と言われ
3日たっても変らず・・・顔(泣)




結局 膝と腰のレントゲンを撮ってもらい、結果は・・・
『膝に炎症が起きているので、前十字靭帯損傷でしょう』
と言う事でした顔(なに〜)
椎間板ヘルニアにも気をつけるように、とも言われました。

1ヶ月間、消炎鎮痛剤を飲ませ 安静だそうです顔(え〜ん)犬(泣)

頑張れファルコン!

そんなファルコンを抱っこしたら、背筋が痛んだもうやだ〜(悲しい顔)
頑張れ私!顔(なに〜)
ニックネーム かずぴー at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

モニター モデル

少し前の話しだけど、病院の帰りに 
マッサージをしてもらう セラピーワンに立ち寄ったら
丁度、研修会と言う事で、3人のセラピストさんがいた。

『お時間があるなら、ファルちゃんモデルで貸してくれなーい?』

目耳 ラッキーぴかぴか(新しい)

『あるあるるんるん時間たっぷりあるー』




ってなわけで、マッサージモデルです。
   もちろん ただです顔(イヒヒ)


Image3171.jpg

一人目の方は テーブルの上で開始。
ファルちゃんは高いところが好きだから、全然問題なしるんるん

2人目3人目の方達はいつもの低い場所で。

 



マッサージ終了後 店内にあった、カートに試乗。
Image3191.jpg

前に目をつけていたカートよりも大きくて25kgまで対応しているし、
これは新古品exclamation×2 お安いわ揺れるハート

23Kgのゴールデンちゃん犬(笑)の為に買ったけど
のれなかったから・・・と言う事で、お店に置いて貰ったらしい。
そりゃそうでしょ顔(なに〜) ファルちゃんで丁度だもの顔(笑)


マッサージで気持ち良くなっちゃったのねわーい(嬉しい顔) Image3201.jpg

これは買いでしょ! ひとまず、取り置きしてもらって、
持ち主さんへ『もう一声!』と値切りをお願いして帰ってきました顔(イヒヒ)

安くなってるといいなぁるんるん


Poppyのかーちゃんから、ファルちゃんをだせっ!
とお叱りを受けたので、若かりし日のファルちゃんを・・・
       
      
         座ったファル.jpgかわい〜顔(メロメロ)


ニックネーム かずぴー at 14:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

超びびった

先週は風邪をひいてしまいパソコンから遠ざかっておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

月曜の夜に事件がっどんっ(衝撃)
朝からバスケットボールの試合で、夜に帰ってくるなり、あーちゃんが
スポーツバックに頭を突っ込んでいた。
そして、急に2階へ駆け上がっていったので、
   
    『なんかもっていったな・・・』
とここまでは良くある事なので 慌てない。

でも二階に上がるとなにもない。

    『あれ?』

とそれから、2時間くらいしてから、旦那君が
犬(笑)におやつをあげていた。
直径4cmくらいのビスケット。

突然 ファルが  『ケッケッあせあせ(飛び散る汗)』といいだして、
舌が白くなっている。

  がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ビスケットが詰まったexclamation×2と思って背中を叩いていると
白い泡を吐いた。
拭き取ろうとしたら、『 びよ〜  』 
           『exclamation&question

        『なんじゃ?   とろろ? 』

再び 舌は紫色になり 『ケッケッあせあせ(飛び散る汗)

3回めくらいで、 ネバネバの中からビスケットが丸ごと出てきた。

まだ苦しそうなので、 ヤギミルクをあげながら、何度か吐かせて
事なきを得た顔(汗)

あぁ〜バッド(下向き矢印)  びっくりしたよたらーっ(汗)
 
結局なんだったの?

     ガムですよバッド(下向き矢印) ガム       それも噛んだ後の。

あーちゃんがカバンからもってきたのを(あーちゃんはガムは噛んで捨てるものと知っている・・・ハズ)ファルちゃんが食べたのだexclamation×2
顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

後片付けをしていると、病院の診察券が床に飛んでいた。
慌てて、電話いや、先に吐かせなきゃ!と(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))していたんだなぁ。

2007october 035.jpg こっちこそ そう思ったよもうやだ〜(悲しい顔)

ふんがっ.jpg  
『ファル兄!ガムは飲み込んじゃだめなのだー 』
ニックネーム かずぴー at 13:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

丸刈り

2007septmberr 031.jpg

またまた湿疹がひどくなっちゃったので・・・顔(泣)
今更ながら 丸刈りにはさみ


足先がなんとも おいしそう〜顔(イヒヒ)

      2007septmberr 032.jpg かわいいじょ犬(足)顔(メロメロ)

ニックネーム かずぴー at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

おねだり

今週も病院の帰りにマッサージに行ってきました。




あ〜あ〜 今週も私のマッサージはいけないよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ファルちゃん お店にあったカートが気になる様子揺れるハート
      2007septmberr 025.jpg

2007septmberr 008.jpg  2007septmberr 014.jpg 
フセしても外が見えるっていいじゃなーい。

2007septmberr 011.jpg

でもファルちゃん・・・どこ行く時に使うの?
お出かけしないからねぇ顔(汗)
ニックネーム かずぴー at 12:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

マッサージ

病院の帰りにセラピーワンへふらりと寄ってドッグマッサージをしてもらいました。

アロマオイルを芳香しながらか直接か選べるのだけど、
ファルちゃんの湿疹にもティートゥリーオイルを直接塗布するので
ティートゥリーとローズマリーのブレンドオイルで直接マッサージしてもらう事に。

10Kg以上の子は3100円  
時間にすると15〜20分くらいかしら。


      マッサージ.jpg

なんとも気持ち良さそう〜

ファルコンはリンパが詰まりやすいらしく、ポイントを教えていただいて家でもマッサージ。
そうする事で、次回までの効果の持ち方がちがうんだって犬(笑)

ニックネーム かずぴー at 12:06| Comment(8) | TrackBack(1) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

一人遊び




なにやら一人で興奮気味のファルちゃん。
楽しそうねわーい(嬉しい顔)

今日はファルちゃんの病院通いネタにするか・・・。


ほら、ファルちゃん 腹見せてみなexclamation

onaka.jpg  2007睦月 腹3.jpg

左側が昨日のもの、 右側が1/17のもの。
すごーく綺麗になったよねるんるん

でも先日 耳の治療で、抗生剤を一週間飲ませたら、
ぼつぼつと胸、頭、顔にまで湿疹があせあせ(飛び散る汗)

先生も『抗生剤の解毒が皮膚からでちゃったんだねぇ顔(汗)

といって
ホモトキシコロジーと言う代替医療法で治療注射
『今後は西洋医学が使いにくいね顔(汗)
ホントはその方がいいんだろうけどね』といわれました。


そして、現在は
薬.jpg
ティーツリーの入ったオイル(炎症止めに)
何が入ってるか忘れちゃった顔(なに〜)湿疹用の塗り薬
それにホメオパシーのレメディで治療中。

がんばろうねるんるん






あーちゃん
ニックネーム かずぴー at 13:31| Comment(6) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

お気に入り

なんでしょう.jpg

ファルちゃん!  クッションとらないでよ顔(ぷんっ)

ボクの場所.jpg

次々とファルの寝床になっていくクッション・・・。
1つ貸してよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム かずぴー at 10:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

出勤

久しぶりに 2犬(笑)も出勤!
 
毎晩あーちゃんが夜鳴きするので、昼間寝かさない作戦で顔(ペロッ)

出勤ファル.jpg

すずちゃん.jpg
  すずちゃん小鳥にも御挨拶してくださーい


昨日 トリミングにいった2犬(笑)
ファルちゃんの湿疹が随分良くなって
足の毛も少し伸ばし始めました。
      トリミングにいきました.jpg

FIFTY-FIFTY
さんに 『毛質が随分変って柔らかくなりましたね〜』って言われた。
顔(笑) そうしたらモヒカンが立たなくなっちゃった。
ま おやじだからたまには七三分けにしておくか・・・。顔(イヒヒ)


仕事中 ファルコンの居眠りが始まりました。
こらこら顔(汗)




     どーも.jpg

あーちゃんは・・・
ニックネーム かずぴー at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

くつした

近所のshopで 500円るんるんだったので購入してみた。
     くつした1号.jpg
最近ファルコンの肉球が擦り剥けて犬(泣)
散歩に行きたがらないので・・・もうやだ〜(悲しい顔)

手入れの悪い私のせいですか?
   ――― すみません―――

    靴下.jpg 

お気に召したようなので、
洗い替えを買いにいっちゃいました顔(ペロッ)
      2号3号.jpg




あーちゃんはトリミングにいきました。

もじゃ.jpg 

すっきり.jpg

別の犬みたいだよたらーっ(汗)


あの子たちのその後
ニックネーム かずぴー at 14:40| Comment(7) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

無事帰宅

おっでかっけ〜るんるん

楽しそうね.jpg




日曜の午後 大井の公園へ・・・
ドッグランは人だらけ顔(なに〜) 犬の姿が見えないよ顔(汗)
  ひとばかり .jpg  
すごいね.jpg 

ドッグランはうちには縁のないところだしね。
しかし すごいよ顔(なに〜)



     あったかいからどうでもいいよ〜
         日向ぼっこ.jpg


ひらめき弟くんのその後を動画でどうじょー

手術だよ
ニックネーム かずぴー at 15:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

検査

昨日ファルコンの検査をしに病院へ行きました車(セダン)


内容は血液検査注射とレントゲン撮影。

『一度きちんと検査をしましょう』と言う事になり
悪ければCTとかも考えましょうと・・・


四葉結果四葉

貧血気味 コレステロール値が高い 前立腺が大きくなってきている
椎間板ヘルニアになる可能性がある  

   などがわかりました。

耳の腫瘍も皮膚も単体での発症だと思われるという事で今後の治療を
行っていく事になりました。
そして、家族会議の結果もうやだ〜(悲しい顔)
ファルコンも去勢をする事にしました。

今後前立腺肥大になる可能性が大きい事、
年齢的な事も考えて早めにやった方がいいものね。

あとは食事エサ 鉄分とビタミンそれから水分を摂らせる事が重要なようでした。

  病院にて


最近よくずッこけるファルコン、中枢神経からとか言われていたんだけど、
とりあえずは大丈夫みたいでほっダッシュ(走り出すさま)としたよ犬(笑)




だんなくんの
ニックネーム かずぴー at 16:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

シャンプーしました

ファルコンのシャンプーいい気分(温泉)をしました。

まず菌を増やさない事から・・・といわれ
病院で抗菌のシャンプー(マラゼブシャンプー)を買いました。
これがまた高いのよ顔(なに〜)

トリミング時にも使ってもらい今回で2回目
お腹の様子は・・・

  2007睦月 腹3.jpg

胸周りはまだかさぶたが少しあるけど、赤みが引いてるよ。
おへその辺り 腹筋?が割れてるexclamation&question
いやいや顔(汗)ここはまだべたべたした感じでたるみがあるみたい。

後ろ足の内側の鱗状のものは大分取れてきて色素沈着しているなぁ。

ここからどう変っていくかなのよね犬(泣)
また再発か良くなるか・・・。
寒いうちによくなって欲しいなぁぴかぴか(新しい)

そんなファルちゃんにあーちゃんが 

おくってくれるんだそうです
動画をどうぞ顔(イヒヒ)
SALE
ニックネーム かずぴー at 11:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

誕生日

バースデー Happy Birthdayぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 


ぴかぴか(新しい)ファルコン7歳のお誕生日おめでとう揺れるハート

プレゼント.jpg

お誕生日らしいことは何一つやってないんだけど顔(汗)
リード&カラーを新調しました。
ひとつは来月お誕生日のあーちゃん用。
もう使っちゃうけど顔(え〜ん)


めずらしくファルちゃんが欲しがったので、おもちゃを購入。
おねだり.jpg  ゲット.jpg

結局はあーちゃんにとられちゃうんだけどね。

かわいいファルちゃんかわいい
湿疹やお耳の病気やらいろいろあるけど、がんばろうねわーい(嬉しい顔)
長生きしてちょーだいよキスマーク





えっ
ニックネーム かずぴー at 13:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

病院

ファルコンと新しい病院へ行って来ました。

今までの病院で、耳垢線種といわれ、レントゲンをとるか、
薬を飲むか、MRIとかCTをとるか・・・と選択支をだされたのです。

手作り食やホメオパシーをやっていながらも
西洋医学的なものとの線引きがわからなくなってしまい顔(汗)
セカンドオピニオンも含め代替治療も行うという病院へ車(セダン)

      病院.jpg

広くてきれいぴかぴか(新しい) そして動物臭がほぼなし。
猫(笑)の匂いでアレルギーの出る事がある私は
病院ではくしゃみ、鼻水もうやだ〜(悲しい顔)だからここはいいわ〜

ひろいよ.jpg

1時間ちょっと待って犬(泣)診察開始

耳の中をカメラで見せてもらい なるほど、できてるよ顔(泣)

先生は耳垢線癌だと、どんどん増殖するので、
外科的手術が必要になると言う事もいっていた。
とりあえず、点耳薬を1週間して、様子を見る事になりました。

全体に見てもらったところ膝が脱臼しやすく、
股関節もあまりよくない顔(泣)
年齢的にもヘルニアに気をつけるように言われ、
体に熱がこもっていると言われました。
あとは食事指導をしてもらい、ビタミン カルシウム オメガ3脂肪酸
が不足しているので、野菜を生であげることに。
コートシャインという補助食品をもらい、また来週に。


夜のごはん   ふぁるちゃんのごはん.jpg  

あーちゃんにもトッピング
  あーちゃんのごはん.jpg


病院の会計時に頂きました。 
ファルカレンダー.jpg    バッチ.jpg  

 なんだかうれしいなるんるん
しばらくこの病院にお世話になる犬(笑)

ひらめき動画アップした犬(笑)
ニックネーム かずぴー at 15:36| Comment(10) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

だんな君が少し前に見た夢の話。

ファルコンが飛んで小鳥いってしまう夢だったそうな。

       飛行準備中.jpg

耳でパタパタ・・・・・・って顔(汗)

ファルちゃんはどこの星へ?
もちろん  ファンタージェン国(ネバエンの)ですよ。

         見上げて.jpg



ひらめき動画も更新しましたぴかぴか(新しい)




人気取り
ニックネーム かずぴー at 14:16| Comment(5) | TrackBack(1) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

にんにく湯

CHI-BOさんに教えて戴いたにんにく湯を試してみる事に。
にんにく.jpg  ファルご飯の材料を買いにナチュラルハウスに
行った時に思いついて、にんにくを買ったら262円!あせあせ(飛び散る汗)
一つだよ。
なんちゃって主婦の私でも高いのであろう事は想像がつくわ。

ま いっか犬(笑)

           ぱくっ.jpg



私がファルご飯を作る間に ファルご飯.jpg


旦那くんがシャンプーとにんにくいい気分(温泉)

          風呂上り.jpg

にんにく湯はどうかと聞くと 『いいんじゃな〜い』と・・・
『手とかもつるつるになるんだって』と言うと
指をこすり合わせ『・・・・・・あっホントだ!』
ひらめき
残りかすで手をごしごし洗った私でした顔(イヒヒ)
ニックネーム かずぴー at 11:46| Comment(13) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする