2006年09月27日

ストレス解消

じゃーん!!

はさみ.jpg

こんなの買っちゃった。
個人情報守る為にね。ってゆうか使うと楽しい〜♪
ストレス発散!!



月曜にファルコンの血液検査をしに病院にいきました。
結果・・・貧血もよくなり、毎月やらなくてもいいといわれた〜
万歳〜わーい(嬉しい顔)
この日は担当の先生に診てもらったのだけど、
会計の時に、『皮膚の状態が随分よくなりましたねぇ。
ごはん以外になにかしてますか?』と聞かれ
ホメオパシーのレメディのこれとこれをあげて様子みてます
と答えると、
『これからもいろいろ教えてくださいね〜』と言われた顔(汗)
いやーそのー・・・・・・
まあ 病院でやってもらってるのは、
検査と耳のおそうじくらいだからねぇ。
良くなるとは思ってなかったのでしょうけど。

ホメオパシーの事も綴ってみたいなとは思うけど
素人が下手なこと書いてもいけないし・・・
もうちょっと勉強してからにしよーっと。

うるうる.jpg
                
              ごめん.jpg

              

ニックネーム かずぴー at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

湿疹の経過

ファルコンのおでき! 出来た時はびっくりしたけど
日に日に良くなっていくのが目に見えてわかります。

14日.jpg 次の日のおできちゃん

長月 16日2.jpg 3日後のおできちゃん。
黒ずみが消えてちいさくなってきた。

長月17日2.jpg 4日後のおできちゃん。
黄色い膿が固まっています。

そして昨日
長月 19日2.jpg ほとんどなくなりました。

あ〜よかった〜わーい(嬉しい顔)
他の所にも同じようなものがいくつか出来てるのを発見!
でも今迄の湿疹とは違うみたいだなぁ。
どっちかっていうとニキビのおっきいやつ。

胸のあたりの湿疹はきれいになってきました。
  9・17腹.jpg

まだまだお腹は真っ黒だけど、鱗状のものが随分とれてきたみたい。
   9.20腹2.jpg

先週までのファルコンは抱っこしても『う〜』って怒ってとにかく
機嫌が悪かったのだけど、
今週に入ってからは怒らなくなりました。
体調も良くなってきたのかなかわいい


もうひとつ、7月頃に鼻の頭がはげちゃったんだけど
四角はげ.jpg 
今は産毛が生えています。
産毛.jpg



飼い主的には良くなっていると信じているのだけど、
先日病院で、ホメオパシーを始めました。と伝えると、
『皮膚の状態が相当悪いですよ。一度薬で抑えてからにしたらどうですか? そういうのでは完治しませんよ。わんちゃんは治療法選べませんからねー』と言われた。
いつもの先生では無かったものの、私が治療を受けさせないで、
虐待してるみたいないわれようじゃない

では

薬で今迄治らないのはなぜ
と問いたいexclamation

まぁ 西洋医学の先生だから当たり前の事いったんだろうし、
ファルコンの事を考えて言ってくれるのだからね。
抑えて 抑えて―――私
 


あーちゃんは・・・
ニックネーム かずぴー at 16:27| Comment(10) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

お取替え

オーバーオールを取り替えてもらいました黒ハート
        オーバースカート.jpg
 
女の子用かもしれないけど、ま、いっかわーい(嬉しい顔)

これならファルちゃん着れるもん。

そしてファルちゃんに新しいおできが!がく〜(落胆した顔)
    シ疹なのか.jpg  指の間です。
先日お邪魔したナチュラルドッグライフさんで、
見せてもらった写真と同じものが!!!
 ホメオパシーを使い出したのでそれの変化なのかなぁ。
しばらく様子見です。






夜の散歩の時の事
ニックネーム かずぴー at 17:47| Comment(10) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

湿疹の様子

       走るはしる.jpg





手作り食をはじめてもうじき3ヶ月。
現在はハタケシメジと浄身粉を混ぜていて
まめにシャンプーをしている。

久しぶりにファルコンをトリミングへ出し
(すごく怒りっぽかったので、控えていたのです)
相談の結果、丸刈りで。

足の湿疹が凸凹して膿がでるため、通気性を良くする事にしました。

おなかの様子.jpg    背中の様子.jpg

お腹の湿疹は良くなってきたのだけど、ち○ち○まわりが
真っ黒で、鱗状というか象の肌みたいというか・・・
これがふけのようにおちます。
しょっちゅう、コロコロしてます。 IMG_1288.JPG



ナチュラルドッグライフへ行った時にEM(微生物物質)という液体に
オレンジのフラワーエッセンスを垂らしたものを分けていただいたので
それをスプレーする事にしました。

     NDL.jpg

少しずつだけど、よくなっているんじゃないかな。
顔面麻痺も下唇が少し上がってきたみたいだし。
でもなんだか怒りっぽくて『ウ〜』っていうんだよね顔(汗)

がんばれファルコン!!!手(グー)
ニックネーム かずぴー at 13:33| Comment(6) | TrackBack(1) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

親心を知る

ここのところ、涼しい日が続き過ごしやすいですね〜

ファルコンもこの通り 大理石使用中!
     うんいいよ.jpg

やっと親心が解ったのね揺れるハート

そんなファルにTタッチを・・・
    Tタッチ本.jpg  
お悩み別になってて読みやすいですexclamation
麻痺にいいもの〜湿疹にいいもの〜
毎日少しづつやってみよーっと。

そういえば先日から、2わんズのフンゆるめで、
あーちゃんはもどしたりしていた。
いつもは家の中ではしないのに、留守中にしてある事が4回続いた。
エサexclamation&question  赤じゃがが良くなかったみたい。
人間が食べるとうまいのにー 
     犬(怒)わんには赤じゃがだめですexclamation×2

ニックネーム かずぴー at 11:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

シャンプー

近頃のファルコンは2日で匂いがでてくる。
湿疹のせいなんだろうけど、良い匂いなのはその日だけ・・・
悲しいなぁ顔(泣)
    さっぱりしたよ.jpg 


           まま〜.jpgボクもボサボサですが・・・犬(泣)


はい あーちゃんは明日トリミングだからね顔(イヒヒ)

夏冬.jpg

あーちゃんは保冷剤で寝てるのに
その後ろで、ファルがマザーボールで寝てるよ顔(なに〜)

ぽかぽか.jpg










いろいろな本
ニックネーム かずぴー at 11:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

おうちで手作り

そろそろファルコンのごはんがなくなってきたので、
ご飯を作る事にしました。

10日分を作る為に朝からステンレスボールを
買いに行きました 絶対必要.jpg でかっどんっ(衝撃)

それからフードプロセッサー 恐ろしいもの.jpg
これは結婚のお祝いにいとこに買ってもらったんだけど
1年も経たないうちに御蔵入り〜
なぜなら・・・親指がざっくりきれたのだー顔(なに〜)
あ〜こわいこわい顔(なに〜)

再び 日の目を見ようとは・・・たらーっ(汗)

無農薬の赤じゃがをGET!したので、前回より色鮮やかになりました。
        食いしん坊.jpg うまそー
旦那くんは茹でた鶏肉の匂いのせいで鶏肉が嫌いになった模様たらーっ(汗)

肉の茹で汁を使ってくず練を作りました。
おやつだよ〜ん くずねり.jpg


はげ
ニックネーム かずぴー at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

経過

手作り食をはじめて、二週間目の様子。


14日目6.26.jpg
トリミング後4日目で、ちょっと、匂いがでてきたので、
再びシャンプーいい気分(温泉)
ファルコンはお風呂が好きみたいだなぁ。

疲れたけど.jpg


衝動買い
ニックネーム かずぴー at 13:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ファルコントリミング

ファルコンもさっぱりしてきました。

トリミング前.jpg前日のちょんまげスタイルです

せっかく伸ばした毛ですが・・・ トリミング直前.jpg

耳バリ中 ファルコントリミング中.jpg爪きり中 おいていかないで〜.jpg


じゃーん!!!!

        モヒカンです.jpg


ウルトラセブンではありません。
ポニーモヒカンです。(勝手に名づけた)
        トリミング後横 .jpg

前足がライオンみたいでかわいい!顔(笑)

でも外で歩く姿を見てたら、何かちがう動物のよう・・・

う〜ん・・・

 
ハイエナっぽい顔(汗)

fifty-fiftyさんにファルコン途中経過? 
嶋大輔ばりのファルがのってます。
おもしろいからみてください。
fifty-fiftyさん
いつもありがとう!かわいい





皮膚のこと
ニックネーム かずぴー at 11:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

手作り食

日曜にナチュラルドッグライフさんにお邪魔して、
ファルコンのご飯を作りに行きました。

1時頃にお邪魔すると・・・・・・
      食材.jpg

すご〜い!!!ぴかぴか(新しい)
そして、かつ丸さんは流しで、じゃが芋の皮むきをしておられました。

ご挨拶をしながら『やりますよぅ』とかいいながら、
椅子に座る私達顔(汗)


一息入れてからいよいよスタート!
この食材たちを茹でてフードプロセッサーにかけます
    
野菜.jpg   食材2.jpg

        お料理.jpg

だんな君がんばっております。

そして、玄米とアマランサス、にんじんを混ぜ混ぜして、
完成!!!! 鶏ごはん.jpg  馬牛豚ごはん.jpg  

二種類のご飯が出来ました。

冷ましてから一食分ずつラッピングです。

ここで、かつ丸さんの奥様登場!
       ラッピング.jpg  
なんちゃって主婦である事が判明(ばらしちゃった!)がく〜(落胆した顔)
勝手に、【なんちゃって主婦同盟】会員にしておきます。
ちなみに私が会長です顔(イヒヒ)












わんこたちは?
ニックネーム かずぴー at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

サルきっき

100均の店に、ぶるさがっていたので、買っちゃった。
     水無月 016.jpg

ファルコンにおんぶしてもらおうね
            子守?.jpg

  そのこは?.jpg   さる対あーちゃん.jpg  

exclamation&questionなんかいるのexclamation&question 
   なんかのってる!.jpg・・・・・・遅いよファル兄ちゃん その後
ニックネーム かずぴー at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

クレンジング食 継続中

腸内クレンジングをはじめて、3ヶ月めにはいっていますが、
4月の終わりにトリミングへいき、『あんまりいい状態ではないような・・・』といわれがっかり・・・

休み明けナチュラルドッグライフへファルコンだけを連れていってきました。
あーちゃんは実家でお留守番犬(足)
クレンジング2ヶ月目.jpg  2ヶ月めのうで.jpg前足がべたべたの膿状態顔(泣)



今回はホメオパシーをとりいれてみることに。
それから、バッチフラワーレメディも使用。
バッチは以前あーちゃんに使ったのだけど、効いたかどうかは
正直わからなかったのよね〜。
でも飼い主がうちの子はこうです!と決め付けているよりも、
第三者から、見る方が的確なのかも。
もちろん飼い主に問診(そんなかたくるしいものじゃないけど)
するのだけどね。

今回食事内容は、エキナセアティを中止して、タンポポ茶に。
それから、リコリスを中止。
お風呂の入り方を教えていただきました。










思った事
ニックネーム かずぴー at 15:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

久々の出勤

桜は散ってしまったけど、ハナミズキの季節になりましたね〜るんるん
     はなみずき.jpg
晴れ今日はファルコンとあーちゃんの出勤日!
    晴れ.jpg

ファルコンの前髪がだいぶ伸びたので、
煎餅袋の針金みたいので、とめてみました顔(イヒヒ)
せんべい袋.jpg


せっかく出勤したのに、お友達は誰も来ません犬(泣)
しょうがないから、遊んであげます。

バーン1.jpg  バーン顔(なに〜)
 あれ? ファルコンしかやらない・・・・・
場所を変えてみて、バーン顔(なに〜) ばーん2.jpg
手前のかたが盾になっているんですか?




あーちゃんのこと
ニックネーム かずぴー at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

クレンジング食

ファルコンの腸内クレンジングを始めて1ヶ月がたち、
状態はというと・・・・・・
良い感じだと思う。
湿疹がかさぶたになってはいるものの、
新しくできている感じはしないし。
でもこのかさぶたがけっこうやっかいで、
なかなかとれないのよね〜
毛にからまったりして。。。
まめにシャンプーとブラッシングをしないとだわ。

そして、Natural Dog Life へお邪魔しました。
ココちゃんとジェットくんのお出迎え。
なのに あーちゃんは自分のうちかのように威張ってるよ。
ナチュラルドッグライフにて.jpg

今までの食事に、エキナセアティーをプラスして、
ハーブの量を増量することになった。

状態は良さそうだから、もう少し続行。

帰りにお庭であるドッグランにて、アジリティにチャレンジ!
アジグッズはすべて手作り!すご〜い! 本格的ですよ。
ファルコンはいぬたまのドッグランで少し遊んだ事があるので、
トンネルもスイスイ。
ハードルもかろやかに―――のはずが、
10cmの高さを前足で、ひっかけてるよ(T_T)
やはりどんくさいかも。
あーちゃんは やはり臆病で慎重派。
そのうちファルにくっついてトンネルも通れるようになりました。

ファルコンの活発な姿がみれて、楽しかったなぁ。
以外にも、アスリートなファルコン!でも 体がねぇ。
あーちゃんは、体付きはアスリートなんだけどなぁ。

カメラを忘れてしまい、写真がとれずに残念でした(゚〜゚)。
       06-04-09_17-34.jpg
ニックネーム かずぴー at 11:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

夕食

クレンジング食(勝手に名前付けた)の夕食で〜す。

夕食.jpg

納豆 じゃがいも 亀(ドライフード)
他にサプリメントとかいろいろ入っております。
これに、お水を足して混ぜ混ぜして さぁどうぞ!

おっとその前に水分が多いからスヌードをしましょう。

うちでは『ごはん持ってきて!』と言うとスヌードを持ってくるように教えてあるのです。

4種類の中から選んできたのはこれ!
あーちゃんセレクト.jpg

ファルコンはとりにいっても途中であーちゃんが奪うので、
    あーちゃんに選んでもらおうね。

あーちゃんセレクト2.jpg

今日はこれだそうです。
  では召し上がれ!
ニックネーム かずぴー at 12:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

訪問

日曜に実家とNatural Dog Lifeにいってきた。

Natural Dog Lifeさんはご自宅なのだけれど、とってもすてきなおうちで、ドッグランもあって、犬にも人にも優しいスペースでした。
今回お邪魔したのは、ファルコンの湿疹について、相談したところ、
体内クレンジングからはじめては?とのご提案があり、実家から車で、15分くらいの距離だ!と思い訪ねてみたのでした。
楽しい話に夢中になり、写真をとるのも、忘れてしまった!
あ〜残念! うちの犬がいたから、5匹のわんちゃんは見られなかったけど、窓からミニピンのフェイくんがプロフィールどうり警備(笑)してました。

さて、材料を揃え faru用食材.jpg できたのは 朝食.jpg

これは朝食・・・・・・夜には納豆が入ります。
納豆といえば私は大の納豆嫌い。
初めて納豆を買いました(T_T)
ファルコンは大喜び?!だと思う。
凄い勢いで完食でした。 湿疹がよくなりますように・・・



実家では
ニックネーム かずぴー at 15:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ハイパー

日曜のドッグランは寒い中相変わらずの人。。。すごいなぁ。

今日の目的は・・・・りく君!
あーちゃんは去勢後遊べるお友達に会うのは初めて。
ちょっとどきどき。
あれれ・・・はじめだけ遊んだら、りく君の興味はファルコンへ・・・

ちわ-

だれさ?

ねぇ.jpg

なにさ〜


重いよ.jpg

う〜


あそぼうよぅ.jpg

あそぶの〜?


やったー.jpg

ちょっとだけだからね〜


休憩・・・

そこで休憩なの?


あまりに興奮した りく君てば、
お尻を上げて動けなくなっちゃいました。

。。。なぜでしょう。。。
ここではいえません。。。。

またあそボーね!
ニックネーム かずぴー at 14:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

雪遊び

夜には止んだ雪だったけど、結構積もったよね。
いつもいく本○寺の駐車場に遊びに行った。
夜の11時・・・
さすがにこんな日の夜はだれもいないし・・・
 
ファルコンは雨はきらいだけど雪は好き!
元気いっぱい走り回ったよ。
わーい.jpg  うひょー.jpg

たのしーね.jpg よかったね。
ニックネーム かずぴー at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

おめでとう!

Happy Birthday to you ♪
♪ Happy Birthday to you Happy Birthday Dear ふぁるこん♪♪
Happy Birthday to you♪

今日はファルコンの6回目のお誕生日!
いつも 何もイベントはないのだが、
プレゼントを用意してみた 誕生日クッキー  あごまくら.jpg
それから注文していたご飯とともに、プロポリス入りクッキーが届いた。

さぁ どうぞ
ニックネーム かずぴー at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

湿疹

ファルコンのお腹の湿疹がきれいになってきた。
まだ少し、胸まわりにあるけど、
新しくできてる感じではないし、
すごく良いのではないかしら。。
お腹  いや〜ん.jpg以前のお腹

現在フードは、吉岡油糧のアレルギー対策食(ビーフ)
うんPがゆるいので、今日から試しに(チキン)に変えてみる。
これに、にんにくとケルプとハタケシメジ粉末に、浄水を
加えてできあがり。 いい匂いなんだなぁ。
この調子で、治っていくといいね。 
ニックネーム かずぴー at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする