2005年11月15日

おでかけ

日曜の朝、天気が良かったので、本○寺へゴー!
いつも恒例のお蕎麦屋さんで遅い朝食を食べる事に・・・
日陰でさむい〜 半日陰
境内では、菊の展覧会(ってゆうのか?)開催中!
国土交通大臣賞  菊花展  首席 辻の柳

午後から私の実家へ・・・手土産の久寿餅 お土産 
兄夫婦と姪っ子のみんみんもやってきて柿もぎ・・
兄ちゃん  みんみん小ぶりながらも大量にとれたよ〜
みんみんとふぁるふぁるはダッコ嫌いなのだが、みんみんには、だまってダッコされる。
観念しているご様子。
あーちゃんはどっかで寝てるから写真がないぞ。
ソファーがおニューになっていて、なんとも良い座り心地。
40万だって!!!!どひ〜 極楽ソファー

ニックネーム かずぴー at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

検査結果

病理検査の結果の電話をもらった。
とりあえずは、問題なし。あ〜良かった。
簡単にいうと、ファルコンは湿疹が長く出ているため、リンパが戦っている状態なのでしょう。
今後は、定期的に検査しながら、カルシウム値やリンパの様子をみて行きましょうとのこと。 
でも一応大学の方でも見てもらいますね、だって。
リンパが腫れて連れて行ったときには、『湿疹が出来ているからじゃないんですか?』って聞いたけど、その時は、違うっていってたよ、先生!

なにはともあれ、よしとしよう。
よかったね ファルコン。 だからいったじゃん

今日は午後からあーちゃんのお教室だ!

ニックネーム かずぴー at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

検査結果

はいりたーい.gif
膀胱炎で通院中のファルコンが昨日、リンパ細胞の生検検査と
腎臓、膀胱のエコーをとった。

先日からの尿検査で(3回)うすいといわれていて、血液検査をすることになり     
             (3月)   (今回)
        尿素窒素  16.7 → 26.9
        クレアチニン0.6 → 1.2    (腎臓機能)

        カルシウム 10.1 → 12.5             
        リン    3.2 → 4.5

いずれも、初血液検査ならば、正常値です。で済むところのようだったが、前回と比較すると、数値が高くなってきていて、カルシウム値が基準値(7.9〜12.2)を上回っている。
初めてこの病院に来たときに『リンパ線が腫れている』をみてもらっていたので、念のため・・・の検査だった。

先週から不安ながらも大丈夫!と思い過ごしてきたけど結果まで、
どきどき。
とりあえず、内臓には問題はない。
リンパ細胞も大丈夫・・とは思うけど、一応病理検査をしてもらいましょう。。。だって。
はぁ〜〜〜
迎えにいって、待つこと40分、説明30分。
先生!まずは、結果をいってくださいよ〜   はぁ〜
 でも来週の結果までは、はっきりとは断言できないからなぁ。
ふぁるちゃんは、いたって元気だからいいけど。 大丈夫.gif


ニックネーム かずぴー at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

久しぶり出勤

今日はファルコンも出勤!
ストライキも考えて45分前に出発。
天気もいいし、気分もいいみたい。。。
でも45分かかったよ。 はやくはやく!.gif
職場につくと自分の席へ・・ 誰かきたよ.gif
早速いねむり。。 僕の席.gif
仕事してくださ〜い。いやさせてくださ〜い。デスクですから〜

ニックネーム かずぴー at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

トリミング続編

朝から病院・・今度はファルコンが膀胱炎。
いったいどうしたんだ?
尿検査をしてもらって、お薬がでたけど明日まで結果待ち。
膀胱炎だけならいいんだけどな・・・腎臓とかだと、大変だわ!


ほうきじゃないし・・ しっぽ
お昼からfiftyfifftyへいってファルのほうき頭と、
あーちゃんの悪魔君風しっぽを直してもらいに行った。
とっても気を遣っていただき申し訳なかったワン
ココアをいただいてのんびりしてきました・・・

他のお客さんの持っていたキャリーバック『超かわいい!』だったのよ。
あーちゃん用に、探しているのだけど、8Kgまでなんだと・・
ぎゅうぎゅう入れたらだめかなぁ。    欲しいなぁ。。。。


ニックネーム かずぴー at 16:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

トリミングしたの

どう?もひかんがほうきみたく開いてしまった。。。。
のびてるよなんでそんなに首が長いんだ?
お話 
  しょうがないなぁ  やっぱやる 
   のこったのこった  つかれたよぅ

日曜にfiftyfiftyでトリミングをお願いしたのだが、
無理をいって、2頭を5時間半の超スピードで、そして、30分前くらいから
お茶を飲みながらプレッシャーを与え続け・・すみませんでした〜
ひし形 しっぽがひし形だよ〜 ぷぷっ

ニックネーム かずぴー at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

仕事の証拠

以前に書いたけど、某カタログ誌のモデルを務めたファルちゃん。
カタログが発刊されたらしいので、写真をアップ。
カタログモデル1.gif  カタログモデル2.gif
ちょっと前のめりなのが気になるけど初仕事だしね。
かわいいよ〜ふぁるちゃん。
カタログを手にした方はみてくださいねー。

ニックネーム かずぴー at 12:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

こだわり

ないしょだよ ぼくね、新しいお水が好きなんだ。
替えて?.jpg わーい
うま〜い.jpg あっちも飲んじゃお
新し物好き.jpg

やっぱりお水は入れたてにかぎるね。
もちろん 飲んだ後はお口も拭いてもらうんだよ。
でへへ。。。
ニックネーム かずぴー at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

仕事するか・・・

訪問.jpg コンニチワ.jpg

あれ?  留守ですか?居留守でしょ?
じゃぁ、郵便やさんならでてくれる?

郵便1.jpg 郵便2.jpg

再配達ですか・・・ずーん・・

いまいくよ.jpg   はいはい.jpg
よんだ?.jpg

遅いんだよね〜 ふぁるちゃん。
ニックネーム かずぴー at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

男前?

角刈りじゃないよ  ぐ=っ
いつもお願いしているfiftyfiftyでファルコンのトリミングをしてもらった。
今日は、シャンプーの話とか、フードの話とか出来てよかったぁ。
フードを替えてみようかなと思っていたから・・・グッドタイミングでした!

りりしくなったファルちゃんには、悪いけど・・・
今日の朝、いつもより、2時間早起きしたためにわんたちも寝ぼけ気味。
私が階段をのぼりかけて、下りたら、コーナーにさしかかっていたふぁるちゃんが落っこちてきた。  3段くらい・・・横腹で・・・
4段めで、抑えたけど・・・にぶい・・・・・
あきらかに、寝ぼけていた。

fiftyfiftyにお邪魔する時は、ファルちゃんは、マナーベルト着用。
お茶をご馳走になっている間ファルちゃんの様子がおかしい。
福ちゃんにびびっていたのかと思ったら おしっこしてました。
太って、ベルトキツキツなのがイヤなのかと思ったよ。
まじしっこくらいしたのか?  おむつではないのだよ・・・

おしっこしたい・・   がまんする・・

昨日のあーちゃんは、久しぶりに職場へGO!

出勤
わんわん吠えて お客さんに『番犬になるじゃな〜い』と言われたが
看板犬になっていただかないと・・・しくしく。。。
 
  
ニックネーム かずぴー at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

仙人?

ファルコンとお散歩にいったら、電柱のところに薄汚れた仙人のような
じいさんがいて、呼び止められた。
『奥さん、お散歩中すみませんが、食べ物を買ってきてください。』と・・・
『・・・・は?・・・どうかされたんですか?』と聞いてみたら、
もう歩けない。という。親指の爪を見たら、10cmくらいのびていて、
厚みは1cmくらいでとんがってる。。。。ひ〜
オウム?ってかんじだった。
1000円渡されて、近所のスーパーで牛丼とお茶を買ってもって行ったら、つりをくれるという。      いらないよぅ。
ニッパーでも買いなさい!
この話を知人にしたら、電柱の精霊だって・・・。
ファルコンがいつもマーキングしちゃう電柱だったから、
『ファルコンとは、顔見知りだよ・・』そうなの?
   んなわけないし・・・
別の子は、電線に止まってるんじゃない?!と大笑い。
 一応、人助けだよね・・・一日一善。


ちゅうするですか?.gif

ニックネーム かずぴー at 12:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

湿疹のこと

今日は、ファルの湿疹について・・・
ファルコンの湿疹は、いつからだったか。。。
初めのうちは、肉球の間が、赤くなりだして、真菌といわれ、
『なおりませんよ。』と病院でいわれながらも、薬をのませたり、
塗り薬をぬったり・・・1歳半になるころには、お腹にぽつぽつ・・
脇にぽつぽつ・・あっという間に湿疹だらけになった。

いや〜ん.jpg
病院を転々とし、フードもナチュラルフードに替えて、いろいろやってみたが、どれもいまいち。
ある病院で注射を打たれて、2週間くらい薬を飲み、処方食を1ヶ月
くらい食べたらすっかりきれいになった。やった=
この頃4歳半くらいだったかな。
でもしばらくしたら、また発症。
いままでの病院での診断は、、のみアレルギーだったり、
足の真菌が移って、膿皮症になったとか。  今一私もよくわかっていなかった。
ただひとついえるのは、一生薬づけ?  
自分がアトピーで、今は薬に頼ってはいないので、
ファルコンもできるだろう! 

フード(ビッグウッド華)は変えずにまず薬断ち。
そして、2週間に3回を目標にシャンプー。毎日湿疹を消毒。
飲み水は還元水にした。
 だんな君は私のアトピーの為には、整水器は買ってくれなかったけど
ファルコンの為には買うのだ。  
おねだりは、ファルコンに関連ずけしようっと。

またなの? わかりにくいけど、大分いいような感じ。
色素沈着してしまっているけど・・・
これって、強い薬のあと、なるのよね。。
今日から、ハタケシメジ(健康食品)をごはんに混ぜてみることにした。
暫く様子見だな。

お見苦しい写真ばかりなので・・・

ぽこ姉さん ぼくの姉ちゃん(別宅)
保冷剤.gif

dayone.gif だらけててすんません
ニックネーム かずぴー at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ファルの独り言。

よんだ?毎日あつすぎるっす。
ぼくとあーちゃんは、毎日エアコンルームでまったりしてるのさ。
だけど、ぼく、おトイレは、外なんだな。
結構がまんできちゃうんだけど、ママが、『トイレに行きなさい』
ってゆうから車庫まででてって、パパの車のタイヤにちゃ〜ってして、
ダッシュでおうちに戻るの。
おっきい方も終わるとママとうんP残して、
さっさと家に入っちゃうんだ。
だって、あついのきらいなんだよ。
『置いてくな〜』って後から声がするんだけどねっ!へへっ

ニックネーム かずぴー at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

ファルのこと

ファルコンは、うちで最初に飼い始めたわんこです。
きっかけは、だんなくんが野良犬の子を、保護し、貰い手は見つかったものの
生後間も無くて、2〜3ヶ月まで、育てて欲しいと言われ、
当時マンションに住んでいた私たちは、夜中に鳴けばすっ飛んでいって、
抱っこし、ミルクをあげ、近所にばれやしないかとひやひやでした。
イブ


その子が新しいおうちに行って、やっぱり、犬が飼いたい!との想いから、
一戸建てを購入。  私達は、高い犬小屋を買ったのだ。
引越しから、2ヶ月後にファルコンはやってきました。
初我が家

だから、私達は、ファルコンのおうちの居候兼家政婦です。 

ファルコンは小さな時から、吠えた事がなく、声がだせないのかと
思うくらいで、1才になるくらいに 『わふぅ』といったのが、
初吠えでした。
なんて、おとなしいのでしょう・・・。
手のかからないわんこです。

でも、1歳を過ぎたころからからか、湿疹がおなかに出始めて、病院通い
が始まりました。
薬をのんで治る、またでる、薬、治る、の繰り返し・・・
病院も、フードも見直して、現在に至ります。
今も、湿疹との闘いは続いていますが、薬は極力控えて、
まめなシャンプーと消毒をしています。

もう5歳半をすぎてしまったけど、一日も早く湿疹をなおしてあげたいなぁ。
がんばろうね、ふぁるこん。。。


ニックネーム かずぴー at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ファルコンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする