2017年01月24日

ホルネル症候群?

書いていた記事が消えたしっむかっ(怒り)



気を取り直して。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

これ普段のとっとん下
IMG_7330.JPG


IMG_0238.JPG
上両目とも下瞼が垂れて 目がショボショボ 涙もでてる犬(泣)


IMG_0244.JPG
犬(足)せんせーい 早く見てー犬(足)


診断結果は ホルネル症候群の疑い

なんじゃそりゃ?顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

瞼が垂れる というのはまずこれを疑うんだそうな (・_・D フムフム

ほかには 瞳孔縮瞳。。。ないね  
眼球陥没。。。。ないね 
瞬膜突出。。。すこーしでてるかな。。。 こんな感じの診察 

耳の病気や 首への強い衝撃などからくる目の周りの神経障害だそう。

強く引っ張ってませんか? って2度も聞かれたし!顔(チラッ)
最近の散歩はハーネスなので心当たりはないし、、、

これってコッカーっぽい目だよねぇ顔(汗)


1週間お薬飲んで 目薬さして様子見ね〜目 

ニックネーム かずぴー at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | とっぽの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

8歳だぜ!

ふぁるちゃんの命日の翌日はとっとんのお誕生日

冷凍したままだったワンバーグ発酵ケーキでお祝いしまーす。
あっ!目と鼻が崩れてしまったもうやだ〜(悲しい顔)


image.jpg

お祝いといっても・・・食べるだけなんだけど。

ばりりんと半分こ
image.jpg

甘えん坊の末っ子 自由犬とっとん 

更に上をいく超甘えん坊バリりんが来てから 

お兄さんっぽくなったみたい 

これからも 自由に我が道を行く とっとんでいていいんだからね
お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

image.jpg










ニックネーム かずぴー at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | とっぽの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

待ちいぬ

     ある方(犬)と待ち合わせ・・・川のほとりで待つのー。。。

   
IMG_5294.JPG




ニックネーム かずぴー at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | とっぽの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

お散歩上手なり

キャスケットかぶってお散歩
馬のブリンカーみたいな効果で上手に歩けるー(^○^)


image.jpg

ニックネーム かずぴー at 01:38| Comment(1) | TrackBack(0) | とっぽの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

春です

IMG_4901.JPG


つくしみたいにムスカリが咲いていました。

春ですね〜。

とっとんとドッグランに来たんだけど。。。 

二人して ものすごーく吠えられちゃった。。。帰ろ。。。

無題.jpg

ニックネーム かずぴー at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | とっぽの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

けっけっかー

咳でございます。

昨日 病院でネブライザーをしてもらったものの 更に酷い咳に嘔吐

とろろみたいなものを吐きつづけ ほぼ 眠れず一晩を過ごし


本日は レントゲン。。。

多分 風邪、、もしくはケンネルコフ感染

先週 あーちゃんが同じような咳をしてたので 潜伏期間を考えても
うつったと考えるのが自然でしょ、、、

丁寧、慎重はいいけど 時間かかりすぎるよ(´Д`) =3 ハゥー
3時間ですぜ(´Д`) =3

あーちゃんはどこからもらったのかなーって考えると
入院中しか考えられない。。。院内感染か (´Д`)
犬嫌いのあーちゃんが 他のワンコと一緒にいたのはそこだけだもの。
免疫力が低下してたから 感染したのか。。。ふぅー


注射とお薬で やっと落ち着いて来たとっとん。
今日は寝られそうだね
image.jpg

ニックネーム かずぴー at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | とっぽの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

カミナリ

すごい雷と雨が降ったりやんだりの 日中でした。

とっとんは ガタガタ ブルブル (꒪⌓꒪)

こんな天気の中 共通の知人から聞いたといって
5050のトリマーさんが お花をとどけてくれました。

ありがとうございます。
嬉しいね、ふぁるちゃん。
image.jpg

ニックネーム かずぴー at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | とっぽの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

じぇじぇじぇ〜

 とっとんがまたしても 流血がく〜(落胆した顔)

SBSH2029.JPG


とりあえず お薬つけて スヌードかぶせて レイキ。。。グーグー寝だした顔(笑)



ニックネーム かずぴー at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | とっぽの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

ネックカバー

100均で購入 
人用ネックカバー なかなかいける!

IMG_2386.JPG

ニックネーム かずぴー at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | とっぽの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

初雪がふりました。

IMG_1657.JPG


いやーよく降りました雪 
夜のうちに 雪かきしておいてよかった顔(汗)

まぁ 雪好きな ファルも あーちゃんも おうちでヌクヌクのお年頃だから遊ばないけどね顔(ペロッ)

とっとんは雪の中歩くと 毛にくっついて雪玉できちゃうし・・・

という事で 飼い主側の面倒をさけさせてもらいました顔(イヒヒ)
ニックネーム かずぴー at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | とっぽの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

ジャパンペットフェア

日曜にジャパンペットフェアにいってきました。


途中で出会った わさび ちゃん
IMG_1487-1.jpg


IMG_1490-1.jpg
頭がちっちゃーい
めちゃめちゃ かわいい揺れるハート









会場では・・・
ニックネーム かずぴー at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | とっぽの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

しゅなちゃん発見

IMG_1426.JPG


ねえ とっとん顔(汗) いやがられてるんじゃない?
ニックネーム かずぴー at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | とっぽの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

トリミング

IMG_1398.JPG


わたしが トリミングしたのよわーい(嬉しい顔)Good
ニックネーム かずぴー at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | とっぽの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

新入りに・・・

ご近所にしば犬の子犬を発見!
ごあいさつ〜

びびりのとっとんは この小屋?檻?に びびってます顔(汗)


SBSH1515.JPG

ニックネーム かずぴー at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | とっぽの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

ハロウィン

ハロウィンおやつ~
ニックネーム かずぴー at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | とっぽの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

夕涼み

IMG_0358.JPG


夜は ちょっと涼しくなってきたね
ニックネーム かずぴー at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | とっぽの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

いつものとっとん

IMG_0398.JPG


    あついよぅ

いつもの定位置・・・ タイルひとりじめ中
ニックネーム かずぴー at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | とっぽの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

びびりくん

 

 狂犬病の注射にきた とっとん。

IMG_0346.JPG


舌ですぎ〜〜
ニックネーム かずぴー at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | とっぽの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

お誕生日

3わんがお世話になっている病院から 封書が届いた。
IMG_0291.JPG


なんで トッポだけ??

IMG_0289.JPG


あっ!!!  誕生日〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

すまん 忘れてた顔(なに〜)



これで勘弁してちょ顔(汗)
IMG_0283.JPG

            早く ちょうだいよ〜
ニックネーム かずぴー at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | とっぽの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

ペット博

はじめてカートのチャックをして ペット博へやってきました。
IMG_0009.JPG



会場で注目を集めていた スタンダードプードルちゃん揺れるハート
IMG_0018.JPG
IMG_0019.JPG


ひつじさん こっちきてーヤギ犬(笑)
IMG_0024.JPG


お試しドッグマッサージを受けました。
以前 チャレンジした時には びびりションをして断念もうやだ〜(悲しい顔)したのだけど・・・。

最初の担当の方にはとっとんが警戒してだんなくんから離れず
 学院長さんがやってくれるというので 後ろ向きにして 
「どーぞ!」状態に顔(ペロッ) 
IMG_0031.JPG


観念したのかしら・・・
IMG_0043.JPG


マッサージ大好きな とっとん だけど 人見知りの方が
勝っているようです顔(え〜ん)



お高いワンコソファーでご満悦揺れるハートこれ欲しいなぁ顔(メロメロ)
IMG_0053.JPG
 
ニックネーム かずぴー at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | とっぽの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする