2012年01月12日

突然の訃報

 寒いなぁ〜

2012年 最初のブログ更新が悲しいものですが・・・

近所のお友達ワンコ エルちゃんが 虹の橋をわたっていきました。

エル.JPG


  朝、お☆様になったと電話をもらい 駆けつけたところ

 まだお腹のあたりは温かく うっすら目を開けていました。

夏あたりからだったか 随分痩せたエルちゃんを見かけ 心配してたんだけどもうやだ〜(悲しい顔)



生前のエルちゃん
エルちゃん.gif 
バーニーズマウンテンドックのエルちゃん(2003.11.13生まれ)
とっとんと仲良くしてくれてありがとね。
エルちゃん 最後に何を想い逝ったんでしょう・・・
幸せだったよね。



そんな日の午後

ニックネーム かずぴー at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

訃報

9月23日 お友達のミニチュアダックスのチーズちゃんが虹の橋を渡りました。

9/1に7歳になったばかりでした。

余りにも突然で・・・。
気の利いた言葉も浮かばずに、情けない私もうやだ〜(悲しい顔)


本日 お寺の帰りに 店に来てくれて、

お話をすることができました。

チーズママ、パパは たくさんの後悔をもって悲しんでおられました。

それでもはずきちゃんと、タマの為にも元気出して欲しいと思います。


チーズちゃんにとっては素敵な7年間だったはずだから・・・。

パパ、ママの悲しい顔は見たくないと思うから・・・。


   チーズちゃんのご冥福をお祈り致します


ニックネーム かずぴー at 20:59| Comment(1) | TrackBack(0) | お友達の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

急な訃報だにゃん

昨晩、ポコ姐のかーちゃんから電話があり、「様子がおかしい」
と言うので、うちが行っている病院の夜間受付電話へ・・・。

その後「入院したけど、半危篤・・・」とメールがあった。

翌朝 「ポコが逝きました」とメールが入り、店にいるというので、
ファルコンを連れてお花と海苔(ポコが海苔・・・っていったのよ・・・たぶん顔(汗)
をもって弔問にいきました。犬(泣)顔(泣)

PHOTO103.JPGそうだよ。ぽこ姐にお別れしに行くんだよ顔(泣)

PHOTO146.JPG
病院での処置は納得できるような内容ではなかったようで、
とても残念もうやだ〜(悲しい顔)



ポコ姐はファルちゃんのお姉ちゃん。

ファルが来たときから、職場で毎日一緒に過ごしたんだよね。

しつこい犬(笑)からファルを守ってくれたんだよね。

     PHOTO139.JPG

職場からおうちまでポコ姐かーちゃんのチャリについて帰って行くおりこうさん。

事故にあっても自力でおうちに帰ったえらい猫(笑)

ツチノコみたいに太ったこともあったね。

ひらめき気が強いおんにゃーだったっけ。


他のお友達からもお花が届きました。

PHOTO151.JPG

     PHOTO122.JPG
ポコ姐かーちゃん!元気だせー顔(泣)顔(泣)
ニックネーム かずぴー at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

Cute!!

お店に遊びに来てくれた トイプーのあいちゃん。
      あいちゃん.jpg

いつもかわいい顔(メロメロ)お洋服を見せに寄ってくれます。
    アイちゃん後姿.jpg

 なんと、手編みのオーダーです揺れるハート
このあいちゃん うちのあーちゃん(ボサ男の時限定)のミニチュアみたいなのよね〜。
とっても穏やかで、人懐っこいあいちゃん!アイドルだわ〜揺れるハート

あーちゃんと
名前も姿も似てるのになぁ〜ふらふら
        2007december 111.jpg


ニックネーム かずぴー at 15:40| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

そらくん

友人宅に新しい家族が増えた。
ミニピンのそら君 5ヶ月

sora.jpg
ケンネルコフの疑いがあってなかなか予防接種ができなくて、
先日やっとお散歩デビューを果たしたの。
でも元気いっぱい。
これから 楽しい事がたくさんあるといいね揺れるハート


最近お散歩もろくに行っていない我が家の2ワンふらふら
バイク乗り.jpgバイクでおでかけだそうです。

出発.jpg

いってらっしゃーいHello



ニックネーム かずぴー at 11:48| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

子豚ちゃんが生まれた!

知人宅のゴールデンレトリバーのシェリーちゃんが
ママになりました。
   おめでと〜Clap
2日め
子豚ちゃん?.jpg 
1週間め
塊.jpg  重なる子豚ちゃん?.jpg



うひょーかわいすぎるよ顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)


ニックネーム かずぴー at 14:40| Comment(7) | TrackBack(0) | お友達の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

すごいよ

今更ながらネットってすごいなぁるんるん
親戚探しができちゃったりもするし、
行った事も無い所の方たちとお友達になれちゃったり・・・。

今回は以前病院で、お会いしたなつおさんの登場です。
御近所さんだわよ。

その1回きりお会いしただけだったのが、ハロウィンパーティを辿っているうちに発見したのです。

そして、テレビのチンパンニュース!で、現在チャンピオン!ぴかぴか(新しい)


       なつおさん.jpg    

ボロい携帯での撮影だったので、
こんな写真しか無いのが悲しい顔(泣)

いきなり写真を撮らせてくれという怪しい私を快く受け入れて顔(笑)
頂いたFranさんとなつおさん なつお風味のポンだし♪
とっても上手なイラスト満載 『爆笑系』わーい(嬉しい顔)のなつおさんブログ
です。


ニックネーム かずぴー at 13:40| Comment(5) | TrackBack(0) | お友達の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ネタがないのよ

本日ブス猫特集揺れるハート

たびたび登場するツチノコのような体を持つポコ姐  
ぶさいくだよ猫(足) ぽこ姐.jpg


そして近所をのっしのっし歩く兄弟(たぶん・・・)
   野良猫.jpg
これまた ぶさいく猫(怒)恐いよ  顔が・・・




ひらめき 動画もみてね〜 おりこうさんのアピールですハートたち(複数ハート)
よかったよかった
ニックネーム かずぴー at 14:30| Comment(11) | TrackBack(0) | お友達の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ホワイトライオン?

店の近所のクリーニング屋さんの猫が散歩していた。
クリーニング屋の猫.jpg まださむいんじゃないっすか?

この猫、脱走するからと言う理由で、いつも繋がれている。
先日も店前のアパートの庭にいたので、おじさんを呼びに行くと、
『俺がいくと逃げるから捕まえてくれ』と・・・
捕まえて、渡すと頭をぽかぽかヾ(・・;)ォィォィ
だから逃げるのでは?!
かわいがっているのか、そうじゃないのかよくわからないぞ。
でも、いつもきれいにお手入れされてるから、
大事にされてるのよね。
         青木猫.jpg
ちなみにりっぱなペルシャ猫です。
ニックネーム かずぴー at 11:38| Comment(7) | TrackBack(1) | お友達の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ほやほや

たった今到着したちびちゃん。
名前はまだなし。
ぽめちゃん.jpg(2005.8.30生まれ)女の子
か〜わ〜い〜い〜ぷるぷる震えてます。
お店の大家さんが、ついに・・・!
夏にポメラニアンのみーちゃんを
亡くして、もう飼わないといって、
あーちゃんをかわいがってくれていたのだが
本日、意を決して見にいった。 
気に入らなかったら帰ってくればいいものね・・
といいながら・・・
3時頃『連れて帰るわよ』と電話があっった。
うっしっし!
やっぱりね。
あーちゃん あやうしっ!!
ニックネーム かずぴー at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ちっぷくん

ちっぷ.jpg
ちっぷくん(2005.07.23生まれ )シルバーの男の子
が遊びに来てくれました。
内弁慶で、マザコンなんだって!
あーちゃんと同じだね
子犬のぽわぽわの毛が気持ち良かったよ〜
とってもきれいで、お上品なかんじ。
パパが美容師さんだってゆうから、
そのうち、『俺が専属トリマーだ!』
ってゆうんじゃない?

危なくあーちゃんに襲われるところだった、
ちっぷくん。
ごめんね。。
また来てね。
ニックネーム かずぴー at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ラテ登場

ラテ
みんみんちのジャンガリアンハムスターのラテ。
みんみんは生き物大好き!なんだけど、
お兄ちゃんのかっちゃんは大嫌い! 
幼少の頃に大型犬に追いかけられて後から倒されたらしい。
だからラテもみんみんの部屋でのみあそんでいいんだって。

幼児体験は、トラウマになってしまう事が多いから、
犬を飼う人は、しつけだけでなく、子どもとの接し方も
勉強しないとね。もちろん、子どもも犬も。

ニックネーム かずぴー at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

チョコちゃん登場

ごんちゃん・チョコちゃん 左がごんチャン 右がチョコちゃん

今日は、チョコちゃんだけ遊びに来てくれました。
チョコちゃんは(2002.7.15生 男の子)です。飼主さんは、チョコちゃんの事を『やさしくて、わがままかな〜』といっておりました。
私がかってに思っている事ですが・・・チョコちゃん見ると、NBAのコービー・ブライアントを思いだすんだよなぁ。似てないかなぁ〜
ごあいさつ
実は、あーちゃんチョコちゃんに襲い掛かっちゃたのです〜。
ほんとにごめんなさい。 
いつもは、柵をしてあるんだけど、たまたま店番をしていたんですね。。。
中に入ってきたチョコちゃんにがう〜って・・・
すみませんでした! 当分店には連れて行きませんから〜

ニックネーム かずぴー at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

クレア登場

先週はバスケ週間になってしまい、へとへとで、トレーニングも進歩していない。うぅぅ。

土日に試合でさいたま市記念総合体育館へいった。
さいたま市記念総合体育館なんとも立派な体育館で、迷路のよう。。。試合やる前に移動やら着替えやらで疲れちゃった。

ここから、車で10分くらいの所にある、Dog Care Room CUREA は、JAHA
のレベル1〜4まで、ご一緒した、好美ねーさんがやっているお店。
クレア  看板犬
看板犬のクレアちゃんはとってもフレンドリーで、ちっちゃくって
とってもかわいかった〜。ボール遊びが大好きなんです。

試合後に寄ったので、疲れ果てていてプロフィールとかも聞き忘れてしまった。。。うぅぅぅそして、肝心な店の写真も!!!!
ごめんなさい。

  さいたま市桜区山久保2−1−1
  048−855−7780
  am10:00-pm7:00 月定休
ご近所の方はいってみてください。  好美ねーさんと話すと元気でるよ〜

ニックネーム かずぴー at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

お客さん

ちーずちゃん (2002.9.1生)女の子
お店のお客様のおうちのちーずちゃん。 パパに言わせると気分屋さんとか・・。
トイレットペーパーの芯が大好きなんだって。。。
最近、弟犬と猫さんが家族になったらしい。
チーズちゃんはてんかんのお薬のんだり、ヘルニアだったり、いろいろ大変
みたい・・でもちーずちゃんを見ている限りそんな事微塵も感じさせません
不屈の女なのだ。(すみません)
いつもかわいい〜笑顔をありがとう〜

涼しくなってきたから、ファルもあーちゃんもお店にいこう!

『ちーちゃん待っててね〜。
トイレットペーパーの芯?僕はペーパーの方が好きだな〜。
食べ終わったらあげるよぉ』 byアーティ  
                あーちゃん・・あげませんから。         
ニックネーム かずぴー at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

看板猫

久しぶりにぽこ姉が出勤してきた。
棚の上にのせてあげるとシャーッと威嚇。なによ〜せっかく・・・
看板猫3人娘+1親分 看板(=^・^=)集.gif
4匹だと縁起わるいんじゃない? なんていってたら、『がちゃん』
あたしのよっ.gif座布団に乗るぽこ姉さんであった・・・。
これで、3匹だ・・・ね。。。

ニックネーム かずぴー at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

ありがとう!

先日、日本ドッグホーム協会に少しばかりの協力を・・・
と思いお友達に声をかけたら、エルちゃんのままからフードを頂き、
ぽこねえさんちからは、使い古しタオル 
大家さんからは 先月亡くなったミルクちゃんのフードなどのご協力を頂きました。
私の古タオルと、使わなくなった、リードや首輪を一緒にいれて、送ったところ、
ご丁寧に協会の活動の載った記事等を送っていただきました。  お忙しいのにすみません。。。
ご協力下さった皆様ありがとうございます。

今後も少しずつでも協力できたらなぁと考えております。
皆様どうぞ、よろしく。
エルちゃん.gif 
バーニーズマウンテンドックのエルちゃん(2003.11.13生まれ)
女の子  甘えん坊で、撫でなで大好き!とってもおとなしい
フレンドリーなわんちゃんです。
ビーフきらいなんだって・・・
むーん.gif なんで牛きらいなの?

なによ.gif (1997.10.1生まれ)ぽこ姉ちゃん
とっても気の強いぽこ・・でもファルが小さい頃 しつこいわんちゃんから助けるという武勇伝あり。 
寝込みを犬に襲われるとゆう、ちょっとにぶい?面もある。 
以来ファル以外のわんはきらい?!


あーちゃんは拾ったテニスボールに夢中!
haguhagu.gif  ボール・・.gif
あそぼー.gif  このあと私のみぞおちにボールを投げるのでした
・・・腹筋弱ってんだから〜・・しくしく・・ 


ニックネーム かずぴー at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

王子様

プリンス君
この子は、バスケ仲間の実家のわんちゃん。
その名もプリンスくん(2003.12.1生まれ)男の子です。
かわいいでしょ〜。  
わがままで、いたずらっこの甘えん坊さんだそうです。

いつも私と二人で、親ばか選手権が開催されているのだよ。

ふぁるこんとあーちゃんはこう言ってました。
『プリンスね・・・まあ よろしく・・・プリンセスなら大歓迎なのに・・・やっぱり女の子だよねぇ』(笑)
はやく〜   なにしてるの?

ニックネーム かずぴー at 00:18| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達の庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする